FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    「コシがあって旨かった!」野菜を味わい豊かに堪能できる「味噌タンメン」がローソンに新登場

  1. Share

  2. お気に入り

    3

「コシがあって旨かった!」野菜を味わい豊かに堪能できる「味噌タンメン」がローソンに新登場

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から"ヘルシー"に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、2月20日(火)よりローソンで発売された「トナリ監修 味噌タンメン」。


野菜がたっぷり入ったヘルシーなタンメン

「ヘルシーなコンビニ商品」と聞いて想像するのは、サラダのようなさっぱりした味覚のメニューが中心ではないでしょうか? しかし今回紹介するのは、ローソンの新作「味噌タンメン」。タンメンというと基本的に油っこいイメージがあり、健康的な印象はそれ程ありませんが…。ただ、同商品を監修している「東京タンメン トナリ」は、野菜がたっぷり入った健康的な商品の提供を心がけているラーメン店。一風変わったヘルシーメニューの実力を、実際に食べて確かめていきましょう。
まず目を引くのが生姜の量! 塊でドサッと入っていて、いかにも風味が強そう。公式サイトをチェックしてみると「少しずつスープに溶いていくことで味の変化が楽しめます」とのことなので、意識して箸を伸ばしていきます。

それではアツアツの麺からすすっていきましょう。太めの麺はシコシコとした食感で、一気にすすったときの食べごたえはたまりません。

続けてスープに口をつけると、味噌の濃厚な味わいが染み渡りました。甘味が強い味つけですが、溶け込んでいく生姜のツンとした風味と絡み合うにつれて奥深さを感じられます。時折口の中に流れてくるトッピングのこしょうは、かめば舌に刺激が走るアクセントに。

「トナリ」のタンメンにとって目玉である野菜は、柔らかな歯ごたえが魅力的。スープが染み込んでしんなりしたキャベツを食べると、口の中にジワリと味が広がります。味噌や生姜の風味と相性がよいので、たくさん入っていたはずの野菜もあっさりと完食できました。

ネットに上がっている声も「コシがあって旨かった!」「生姜と味噌好きな人にはおすすめ!」と好評。中には「トナリ」のタンメンを食べたくても近所に店舗がないため、同商品を買っている人もいました。全体を通してさすがにコッテリとした味わいではありますが、健康的な食材をたっぷりとれるのでヘルシーなのは間違いありませんよ!

文/プリマ・ドンナ

連載・関連記事

  1. 「めちゃくちゃおいしくて永遠に食べられる!」鶏ガラ・ごま油が染み込んだ「中華風春雨サラダ」

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    3
  1. ローソン

関連記事

  1. Healthcare「全然飽きないのが不思議」 和風ベースの味つけがクセになる「豚肉と7品目野菜炒め丼」が大好評

    「全然飽きないのが不思議」 和風ベースの味つけがクセになる「豚肉と7品目野菜炒め丼」が大好評

    4
  2. Healthcareコクのある味とのど越し! 1食分の野菜が摂れるローソンの新作「かきたまと野菜の春雨スープ」

    コクのある味とのど越し! 1食分の野菜が摂れるローソンの新作「かきたまと野菜の春雨スープ」

    7
  3. Healthcare自称健康おたく!麻生久美子さんが欠かさず実践しているキレイ習慣とは

    自称健康おたく!麻生久美子さんが欠かさず実践しているキレイ習慣とは

    4
  4. Diet「もうパーフェクト!」「ペロッといけちゃう」濃厚あんと豊富な野菜がベストマッチの「中華丼」

    「もうパーフェクト!」「ペロッといけちゃう」濃厚あんと豊富な野菜がベストマッチの「中華丼」

    7

あわせて読みたい

Pickup