FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    最新グッズで風邪対策! 売れ筋マスク&お湯で溶かして楽しめる生姜飴

  1. Share

  2. お気に入り

    34

最新グッズで風邪対策! 売れ筋マスク&お湯で溶かして楽しめる生姜飴

気温が低い日が続くこの季節は風邪をひきやすく、最近ではインフルエンザの患者数もぐんぐん増加中。寒さに負けて体調を崩してしまわないためには、しっかりと風邪を予防することが大切です。そこで今回は、風邪対策に役立つグッズをご紹介。便利なアイテムが勢ぞろいなので、ぜひ参考にしてくださいね。


売れ筋マスクをチェック

1月30日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)では、“最新風邪対策グッズ”について取り上げました。番組ではドラッグストア「Tomod’s」に訪れ、売れ筋マスクを調査することに。

まず紹介されたのは「三次元マスク」。超細密フィルターによってウイルスを99%カットできる優れもので、メガネをかけていても曇りにくいのが特徴です。実際に使っている人からは「三次元マスクは絶妙に顔にフィットするから重宝してる」「メガネっ子には欠かせない」など絶賛の声が続出。これまでメガネのせいでマスクをつけられなかった人も、ぜひ試してみては?

「マスクって結構高くつくな…」とお悩みの人には「立体型プリーツ不繊維マスク」がおすすめ。Tomod’sの店頭価格は60枚入りで498円と経済的で、ネット上では「1枚8円は安い!」といった興味の声が上がっています。低価格でお買い得ですが、もちろん性能もばっちり。3層のフィルターがウイルスをカットしてくれるので、風邪予防にはぴったりですよ。

さらに番組では、マスクに使うスプレーも紹介されています。マスクの表と裏にスプレーするだけで抗菌作用が24時間持続する商品も販売されているので、気になる人はぜひチェックしておきましょう。

お湯で溶かして楽しめる生姜飴も!

番組では他にも、マフラー型のマスクや殺菌加湿器などさまざまな最新グッズを取り上げました。中でも注目を集めたのが「生姜湯飴(パイン)」。高地県産の生姜をたっぷり使用しており、「風邪に効く!」と話題の商品です。

さらにこちらの生姜湯飴は、なめるだけでなくお湯を注いで楽しむことも可能。コップに飴を2粒入れて熱湯を注げば、温かい生姜湯が完成します。実際に飲んだリポーターの井上苑子さんは、「思っていたよりも生姜の味がしっかりしていて温まりそう」とコメント。SNSなどでは「溶かすだけでできるのは便利」「おいしそう」といった視聴者の声が見られました。

さまざまなグッズを使って風邪対策をしている人は多いようで、ネット上では「職場のデスクに置き型の除菌・消臭剤を置いてる」「小さいボトルの殺菌ジェルを持ち歩いてるよ」との声が。さまざまな風邪対策グッズを駆使して、まだまだ続く寒い日々も元気に乗り越えましょう。

文/プリマ・ドンナ

連載・関連記事

  1. インフルエンザには「お茶」と「きのこ」で対抗すべし! 名医が実践する予防対策

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    34
  1. 風邪予防

関連記事

  1. Healthcare毎日のうがいには水道水が最適!? うがいの新常識&風邪予防に効果的な“毒出しうがい”

    毎日のうがいには水道水が最適!? うがいの新常識&風邪予防に効果的な“毒出しうがい”

    29
  2. Healthcare「自由に愚痴をつぶやけるってすばらしい!」 完全匿名のSNSアプリ「愚痴バブル」

    「自由に愚痴をつぶやけるってすばらしい!」 完全匿名のSNSアプリ「愚痴バブル」

    22
  3. Healthcare北村弁護士も「完璧」と絶賛! 1分間の体操でどんな鼻づまりも解消できる「花粉筋膜ヨガ」

    北村弁護士も「完璧」と絶賛! 1分間の体操でどんな鼻づまりも解消できる「花粉筋膜ヨガ」

    45
  4. Healthcareりんご酢が疲れに効くとSNSで話題に! 「その原因、Xにあり!」でも紹介された驚きの効果とは

    りんご酢が疲れに効くとSNSで話題に! 「その原因、Xにあり!」でも紹介された驚きの効果とは

    50

あわせて読みたい

Pickup