FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |風邪予防

ムレない! 息苦しくない! 肌ざわりよし! シルク90%以上の日本製ニットプリーツマスクが快適すぎる #Omezaトーク

Share
マスクの写真

8月も終わるというのにまだ暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 最近このOmezaトークで暑い暑いと言っては暑さ対策グッズを紹介してきましたが、もとはそんなに暑がりではないんです。アブダビやドバイに行っても、43~45℃あるなかで「暑いけど楽しい!」なんて言っていたくらいなのですが、今年はマスク着用の影響もあって、もう具合が悪くなるくらい本当に暑い…。
なので、暑さ対策グッズをかなり利用しているのですが、先日知人から紹介してもらった日本製のニットマスクがこれまた驚くほど快適なんです。今回は、その超快適なマスクをご紹介したいと思います。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

普段は、使い捨ての不織布マスクを利用している私。ところが、このマスクと出会ってから、これしか使えなくなってしまったんです。そのマスクというのが、石川メリヤスというメーカーが製造している『ニットのプリーツマスク(シルク)』(1,650円・税込)。

まず、なんといってもスゴイのが肌ざわりのよさ。シルク90%以上からなるニット素材を使用しているため、とてもやわらかくて、あたりもなめらか。まったくストレスになりません。また完全無縫製で、お肌に縫い目が当たらなくてすむため、長時間つけていていられるのも◎。耳が痛くなりがちな人にもオススメです。

やわらかいニット素材とプリーツ構造により、すき間ができがちな鼻とあごまわりにもしっかりフィットします。
サイズは、S、M、Lの3つ。ちなみに私が着用しているのはMサイズですが、かなり広い面積をカバーしてくれるので安心!

さらに、素材とプリーツが作り出す凹凸(おうとつ)により、通気性バツグン! マスクの内側に蒸気がまったくこもらないんです。先日、炎天下のなか、日中自転車で買いものに行く際に、このマスクを着けていったのですが、これまでの「ムレる」「息苦しい」「暑い」などの不快感がウソのように、まったくなくてビックリ!
おまけに、何度洗濯してもヨレヨレにならないのもいいんです。

顔の凹凸に左右されずに密着するのがうれしい!

いや~、日本の技術って本当にスゴイですよね。ちなみに、石川メリヤスは愛知県西尾市の会社で、創業から約60年に渡り、素材にこだわりながら靴下や作業用防寒手袋などを手がけているそうです。このマスクの快適さからして、同社の5本指ソックスも気になる…。

話がややそれましたが、長時間マスクをつけているのが苦痛という人、マスクがムレてストレスがたまるという人にはとくにオススメです!
より快適なマスクで、残暑を乗りきりましょう♪

■石川メリヤス:https://ishimeri.com/

(編集 けーこ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

関連記事

  1. NEWDietこれが冷凍食品⁉ 食材10品目以上! ニップンの冷凍食品「よくばり御膳」がすごすぎた #Omezaトーク

    これが冷凍食品⁉ 食材10品目以上! ニップンの冷凍食品「よくばり御膳」がすごすぎた #Omezaトーク

    0
  2. Dietすりおろしたフルーツをそのまま食べている感覚! パウチで手軽に栄養補給できる”タイパ食”を発見 #Omezaトーク

    すりおろしたフルーツをそのまま食べている感覚! パウチで手軽に栄養補給できる”タイパ食”を発見 #Omezaトーク

    0
  3. Diet「生昆布」と“昆布の未来”の関係は? コリコリ触感がクセになるフジッコの「生昆布」シリーズ#Omezaトーク

    「生昆布」と“昆布の未来”の関係は? コリコリ触感がクセになるフジッコの「生昆布」シリーズ#Omezaトーク

    0
  4. Beauty使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP