FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |睡眠

『東急ハンズ』寝具バイヤーが選んだ「ぐっすり快眠」に導くナイトアイテム7つ

Share
東急ハンズの快眠アイテム7つ

日々の蓄積した疲労を解消するためには毎日の睡眠が大切です。睡眠環境を整えるための家電や寝具をはじめ、眠りやすくするための運動や食事、サプリメントの活用などさまざまなアイテムが増えています。今回は、便利でユニークなアイテムが豊富にそろう『東急ハンズ』の「快眠」に役立つナイトアイテムをご紹介します。

Contents 目次

はぁ〜幸せ♡『東急ハンズ』のおすすめ快眠グッズ

西川と東急ハンズが考えた枕

(1)西川と東急ハンズが考えた枕(低め)/西川と東急ハンズが考えた枕(高め)

8,800円/カラー ホワイト×ベージュ/幅58cm×長43cm×高5cm(本体)/側地[表面]ポリエステル65%、再生繊維(セルロース)35% [裏面/側面]ポリエステル65%、綿35% [中材]ポリエステル100%、ポリエチレンパイプ、ポリオレフィン系複合樹脂

通気性、流動性にすぐれたソフトパイプと、やわらかくてへたりにくい粒わたの2つの素材で、頭と首をしっかり支えます。首、後頭部、両サイドの4か所の高さ調整が可能。中材のソフトパイプには、独自のスプリング形状が弾力性をアップさせる「エアープラスト1」をMIXしました。それぞれ補充パックつき。首と肩口にフィットするアーチ形状で寝返りもフィット!

エアープラストの画像
写真は「エアープラスト1」。溝が入っている黄色いパイプのこと

表面はやわらかな天然素材ニットを使用し、肌にやさしい感触で、ブロード面はしっかりとした肌ざわりの両面できるリバーシブル仕様です。耳の圧迫を抑える立体構造なので、横向きで寝ることが多い人の耳へのストレスも軽減できます。医学博士も推奨している枕です。

【スタッフコメント】
「どんな枕が自分に合っているのかわからない…と悩まれているお客さまのために、日本を代表する寝具メーカー西川と東急ハンズが力を合わせ、“迷ったらこの枕!”と自信を持ってオススメできる商品を開発しました!」

お腹も背中も包まれ抱き枕

(2)お腹も背中も包まれ抱き枕

10,978円/カラー イエロー/素材 発砲ビーズ、砕粉ウレタン、ポルエステルわた

モチモチ素材が気持ちよく、体のラインに沿った形状がぴったりフィットして体重によってかかる負担を軽減し、横向き寝を効果的にサポートします。2か所の仕切りかべが中材の行き来をなくし、どの部分を抱えてもボリュームが保てる工夫がされています。体にお腹に抱える使い方、背中をあずける使い方の2通りの寝姿勢を快適にサポート!

ピントフロート

(3)ピントフロート

5,940円/カラー グレー×ブルー、ベージュ×ピンク

今までになかった新発想の枕の上に置く枕。自分の枕の「ちょっと足りない」を補う枕です。使い方はニーズに合わせて6通り。ふだんづかい枕として、枕と組み合わせて、トラベルピローとして、背もたれの枕として、手首の下に置いて、お昼寝用の枕として…さまざまな用途に使うことができます。頭の骨を直接受け止めて、丸い頭を適切な方向から支えるセラピストの手のような感覚で、頭を軽くしてリラックスした睡眠をサポートします。

スリーブピローL

(4)スリーブピローL 

17,600円/カラー バニラ、ピンク、ブルー/サイズ 幅50cm × 長90cm/材質(本体)[側地]ポリエステル100%[詰物]ポリスチレン77%/ポリエステル23% (カバー)[側地]ポリエステル100% *Mサイズもあります

医療現場生まれの機能性枕。三日月形状が頭から首、肩甲骨付近を支えるため、肩の痛みの負担を軽減し、中材が絶妙なバランスで配合しているので、やわらかく体にフィットしてその形状を保ちます。あお向け、横向き寝に対応。カバー生地は通気性とやわらかさに富んだ鹿の子生地を使用しています。すーっと眠れる枕です。

クレスカローレ

(5)クレスカローレ

13,200円/サイズ シングル/カラー ブラウン/オールインワン毛布

驚きの暖かさと肌を包み込む抜群のやわらかい肌ざわりを実現。毛布としても、ちょっとリッチなひざかけ、ふとんカバーとしても使えます。また、寒さに合わせて暖かさのレベルを調整できます。内側には吸湿発熱シートを使い、表地にはフィット性の高いニット素材を使用した多層構造になっています。

肌にあたる面と衿部分の毛布地に極細の糸(太さ0.6デニールのマイクロファイバーを192本撚り合わせた約120デニールの糸)を使用した「プレミアムフランネル」の生地が驚きのやわらかさ、なめらかさ、しなやかさを実現。糸と糸、繊維と繊維のあいだにたっぷりと空気を含むため、保温性も抜群で暖かさ満点です。高級感あふれるシックでスタイリッシュなイタリアンデザインも魅力です。

もちもち足まくら

(6)もちもち 足まくら

6,578円/カラー ベージュ、グレー/素材 極細ポリスチレンビーズ、ポリウレタンフォーム、ポリエステル綿

考え抜かれた3つの素材でかかとからひざ裏にフィットする足枕です。足先を上げて寝姿勢をラクにでき、ふわふわもちもちの素材で足全体を包み込むフィット感があり足の疲れを癒します。専用のカバーつき、丸洗いOK。

プリマロフト_ゴールド・ザ・プレミアム

(7)プリマロフト_ゴールド・ザ・プレミアム

20,350円/サイズ シングル(横150cm×縦210cm)/素材 [布団側]表地:ポリエステル85%、綿15% [詰めもの]ポリエステル(プリマロフト)100% [その他]新2層式キルト

とても細かい(50デニール)糸を高密度に織り上げた生地「G.Dパーフェクトシャイン50」は、キメが細かく、なめらかな肌ざわり、光沢の輝きが人気のハイクラスの羽布団。寝ている時間、長く体にふれる側生地がまるで絹のようにツヤやかでなめらかに肌に吸いつきます。

従来の新2層式からさらに研究を重ね、より暖かさをキープしやわらかさを感じられるような構造になっています。中わたも量が多くよりプレミアム仕様に。ふっくらと軽い使い心地なのに、高級羽布団レベルの暖かさに包まれる感動を実感できます。手洗い・洗濯OKなので衛生面も安心です。ダブルサイズもあります。

※商品はすべて(税込価格)で記載しております
※お品切の場合もございます

プリマロフト_ゴールド・ザ・プレミアム朝シーンのイメージ写真

いかがでしたか。
日々の仕事やコロナ疲れで心身の疲労を解決するために大切な睡眠。睡眠時の頭や体、足もとをサポートするアイテムをじょうずに活用して、眠りの時間を快適に整えるために自分のライフスタイルに合ったアイテムを見つけてハッピーに過ごしていきましょう!

【取材協力】
東急ハンズ

文/FYTTE編集部

関連記事

  1. Healthcareコレをやると眠れなくなる!? やりがちNG睡眠習慣とは?

    コレをやると眠れなくなる!? やりがちNG睡眠習慣とは?

    0
  2. Healthcare運動のタイミングを間違えると眠れなくなる!? 最適な時間帯はいつ?

    運動のタイミングを間違えると眠れなくなる!? 最適な時間帯はいつ?

    6
  3. Healthcare不眠症状で眠れないときの対処法。 “眠る”ことを考えない「睡眠捨て日」

    不眠症状で眠れないときの対処法。 “眠る”ことを考えない「睡眠捨て日」

    10
  4. Healthcare眠れない原因は「足」にある!?  思い当たる人は要注意!

    眠れない原因は「足」にある!? 思い当たる人は要注意!

    16

おすすめの記事PICK UP