FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |風邪予防

マスクをおしゃれに仮置きしたい♡ 便利なマスクケースを100均でゲット #Omezaトーク

Share
マスクケースの写真

みなさん、外出時にマスクをはずすとき、どうしていますか? くるくるっと丸めてバッグやポケットにしまう人が多いと思います。私ももちろんそのひとり。
ときどき、レストランやカフェ、ホテルの飲食店などでは、マスクを収納するための紙でできたマスクケースが提供されることがあります。とくに最近はそのようなお店が増えてきて、「マスクをキレイにスマートに置けたらどんなにいいだろう」と思うように。
そこで見つけたのが、100均ショップ「セリア」のマスクケースです。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

もともと花粉症なので、この時期はマスクが手放せない筆者。ただ、この1年は、花粉症関係なく、ほとんどの方がマスクを着用する生活が続いていますよね。
最近は、「少しでも気分が上がるアイテムはないかな…」と思いながら、日々物色しているのですが、その“上がる”アイテムのひとつがこのマスクケース。
今回は、100均ショップの「セリア」で、ビニル製のものとレザー風のものを2種類購入してみました。
ビニル製のものは、気分を明るくしたいときやカジュアルな場に持っていくときに、レザー調のものは、ややフォーマルな場に持っていくときに、とTOPに合わせて使い分けたいと思います。

使い方は、ケースを広げて上にマスクを乗せ、スナップ部分(耳かけ)を留め金の外に出して留めるだけ。

開くとこんな感じです。
同じマスクをそれぞれ収納したところ。

オレンジ色のビニル製のケース(写真左)はそのまま閉じただけですが、ブラックのレザー調のケース(写真右)はマスクがはみ出た部分を折り込んでみました。見た目、キレイじゃありませんか? しかも、いつもただ無機質なだけのマスクが、なんだかすこぶるオシャレに見える! …という気がします(笑)。
サイズはそれぞれ、

●ビニル製のマスクケース…タテ約10.5cm×ヨコ約11.5cm(折りたたんだときの収納部分)
●レザー調のマスクケース…タテ約10.0cm×ヨコ約10.5cm(折りたたんだときの収納部分)

マスクの種類によってはサイズが合わないものもあるようですが、一般的なサイズであれば、ほぼ収納が可能。
マスク周りがすっきりすると、意外なほどに気分がいいものですね!

少し話がそれますが、FYTTEの毎日占いでおなじみのキャメレオン竹田先生の近著『お金が増えすぎちゃう本』の中でも、とにかく「〝中″をキレイにすることが大事!」というアドバイスがあるので、ひょっとすると金運もアップしちゃうかも⁉ なんて淡い期待もしています(笑)。
よかったら、みなさんも100均マスクケース、ぜひご活用くださいね!

(編集 けーこ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

関連記事

  1. NEWDietこれが冷凍食品⁉ 食材10品目以上! ニップンの冷凍食品「よくばり御膳」がすごすぎた #Omezaトーク

    これが冷凍食品⁉ 食材10品目以上! ニップンの冷凍食品「よくばり御膳」がすごすぎた #Omezaトーク

    0
  2. Dietすりおろしたフルーツをそのまま食べている感覚! パウチで手軽に栄養補給できる”タイパ食”を発見 #Omezaトーク

    すりおろしたフルーツをそのまま食べている感覚! パウチで手軽に栄養補給できる”タイパ食”を発見 #Omezaトーク

    0
  3. Diet「生昆布」と“昆布の未来”の関係は? コリコリ触感がクセになるフジッコの「生昆布」シリーズ#Omezaトーク

    「生昆布」と“昆布の未来”の関係は? コリコリ触感がクセになるフジッコの「生昆布」シリーズ#Omezaトーク

    0
  4. Beauty使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP