FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |メンタル

「クマさんみたいな恋人が欲しい…」ゆるキャラが悩みごとを聞いてくれるアプリ・聞いてよ! クマさん

Share
クマさんに悩みを打ち明けるだけ

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!

Contents 目次

クマさんがユーザーの悩みを聞いてくれるアプリ

絵本のようなかわいいイラスト

ストレス社会の現代では、プライベートでも職場でも心に負担を抱えがち。体を動かしたり趣味に打ち込んで気分転換するのも大切ですが、「誰かに愚痴を聞いてほしい…」と悩んだ経験はないでしょうか。今回ピックアップするアプリ「聞いてよ! クマさん」を使えば、人に言い辛い内容も安心して相談できますよ。

アプリを起動させると、森の中に建つ赤い屋根の小屋が登場。「人里離れた森の奥、何でも悩みを聞いてくれる癒しのクマさんが住んでいました」というメッセージも流れ始めます。すると青いツナギを着たクマさんが現れ、切り株に腰かけながら「やぁ、今日はどうしたの? イヤなことでもあったの?」とフレンドリーな様子を見せてくれました。

さらに「なんでもいいから紙に書いてみなよ」と紙を差し出されるので、悩み事を入力してみましょう。内容は些細なグチから真剣な悩みまで何でもオーケー。

悩みはクマさんが処分!

クマさんは紙を受け取ると内容をチェックして「君はそんなこと考えてたんだね」「よくがんばってる君のこと、僕はいつも知ってるよ」など、温かい言葉をかけてくれます。すると「じゃあ、どれか選んでね」というメッセージとともに、「破いて捨てる」「火に投げて燃やす」「ヤギに食べてもらう」などの選択肢が登場。試しにどれか選んでみましょう。

例えば「破いて捨てる」をチョイスすると、クマさんが全力で紙を引っ張ってビリビリに破いてくれます。紙を処分した後は、それまで無表情だったクマさんの顔つきも晴れ晴れとした笑顔に。絵本から出てきたようなクマさんが悩みごとを木っ端みじんにしていく斬新なスタイルが、ユーザーの支持を集めているようです。

大らかなクマさんの愛情に癒される

クマさんに悩みを聞いてもらった人たちは、「最初は期待してなかったけど、クマさんの笑顔や動物たちに癒されました!」「このアプリのお陰で立ち直れそう」「クマさんみたいな恋人が欲しい…」「脱力系のキャラと思いきや、ガチで破壊してるギャップがすごい」と大満足。悩みごとは溜め込まず、どんどんクマさんに相談してみてください。

笑顔で悩みごとを破壊してくれるアプリ「聞いてよ! クマさん」。ぜひダウンロードしてみてはいかが?

<レート>
4.6(最大5/App Store/3月9日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Kazunori Moriyama
サイズ:126.2MB
互換性:iOS 9.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)2017 Kazunori Moriyama

<App Storeでダウンロード>

 

文/矢野りさ

関連記事

  1. Healthcare「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    0
  2. Dietダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    ダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    0
  3. Fitnessアプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    アプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    0
  4. Fitness初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP