FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |睡眠

[2週間チャレンジ] 果たして狙った夢を見ることができる⁉ 予約2か月待ちの「睡眠用しゃぼん玉」を体験してみた!

Share
睡眠用シャボン玉を見ている女性

今年8月に発売されたばかりの「睡眠用しゃぼん玉」。悪夢を減らして、狙った夢を見ることができるという商品で、発売後も予約は2か月待ちという人気ぶりです。しかし、実際に夢をコントロールすることなど本当にできるの? ということで、わたくしライターの奥沢が、2週間、体験してみました! 忖度なしにその結果をお伝えします!

Contents 目次

ロマンスの夢カートリッジで恋愛系の夢を狙います!

睡眠用シャボン玉
ライトの色と香りの組み合わせで、夢が出現しやすくなります

“絶頂催眠”で話題となり、60万人以上が予約待ちというほど大人気のヘッドスパ『悟空のきもち』。手技で極上の眠りへといざなうことに成功した次は、極上の夢へといざないたいと開発したのが「睡眠用しゃぼん玉」(詳細や開発秘話はこちらへ『見たい夢が見られるという「睡眠用しゃぼん玉」とは? “絶頂睡眠”で話題の「悟空のきもち」が放つ、ユニークな新商品を徹底調査!

悪夢を大幅に減らして、現在、旅に出る夢、空を飛ぶ夢、幼少期の夢、ロマンスの夢の4つの夢のうち、どれかひとつを狙って見ることができるというこの商品。実際はどうなの? ということで、早速、体験させていただきました。

今回、狙う夢はロマンス! ここ最近、ときめき方を忘れるぐらいに久しくときめいてないので、ロマンス一択です。赤の他人の夢の話ほどつまらないものはないですが、しばしおつき合いください~。

「睡眠用しゃぼん玉」は質のいい眠りへのスイッチとなる入眠儀式にも最適!

グリーンライトの睡眠用シャボン玉

「睡眠用しゃぼん玉」は、眠る直前に何を見たかがとても重要とのことで、しゃぼん玉で悪夢を消し、光の色と香りで見たい夢にいざなってくれるという仕組み。部屋の電気を消し、ロマンス用のグリーンのライトの中、しゃぼん玉がふくらんでいく様子を見ているのは、非日常感があって貴重な癒しの時間に。しゃぼん玉の中には、香りのアロマが霧状に閉じ込められ、しゃぼん玉が割れた瞬間に、ほのかにいい香りがただよいます。あとは、目をつぶって眠るだけ。どんな夢が見たいかな~なんて考えているうちにいつも寝ていました。

果たしてロマンス系の夢は見ることができた?忖度なしの結果発表!

1日目 高校の文化祭の準備をする、男女5~6人のコーラスグループのメンバーに。青春チャンスなのに真面目に練習するだけで、目覚めたあと、自分のロマンスっけのなさに、さすがにあきれる。

2日目 ♥? パーティで事件が起き、そこで出会ったイケメンと飲みなおすことに! ただ、荷物があるので一旦家に寄ってからと、もたもたしていたら、家に着いたところで目覚めてしまう。自分のバカ!

3日目 午前中に予定があり、目覚ましで起きたため、夢は不明。

4日目 トイレに行きたくて起きてしまい、夢は不明。

5日目 何年ぶりかに亡き祖父母が出てくる夢を見て、久々に会えてちょっとうれしい。

6日目 ♥竹内涼真似のイケメンにモテる夢⁉ 旅先の自然豊かな湖の美しさにテンションを上げていたら、「風景ばかり見て、俺になびかないなんて」と思いがけずにイケメンの気を引いたという少女漫画のような展開! 目覚めたあと、しばらくニヤニヤ。

7日目 ♥? ひとり旅をしている夢。祭りのようなイベントに参加して、そこの責任者の男性に、おせっかいにも「もっとこうしたらいい」とかアドバイス。ドラマならのちに恋に発展するかもですが、夢ではアドバイスのみでした…。

8日目 ♥レストランで同席になった男性と楽しく会話をしている夢!

9日目 トイレに行きたくて起きてしまい、夢は不明。

10日目 午前中に予定があり、目覚まし時計で起きたため、夢は不明。

11日目 ♥初恋の人と再会する夢! こんな夢のバリエーションがあったんだ! と新鮮。

12日目 ♥? インタビュー相手(男性)に気に入られる夢! 仕事関係のいい夢は、とても貴重! 素直にうれしい!

13日目 トイレに行きたくて起きてしまい、夢は不明。

14日目 しゃぼん玉を見るのを忘れて寝てしまったら、久々に嫌な夢。いとこと初めて口ゲンカをする夢で、いとこが去り際に「だからラッパーは!」というので、「そうやって、ひとくくりにしないで!」と言い返したが、起きたあと、「いや、ラッパーじゃないし。そもそもラップ聞かないし」と変なところですごくモヤモヤ…。

【見た夢のまとめと感想】
まず、夢を覚えていなかった日が5日もあったのが残念。しかし、ロマンス系の夢を6回も見ていたのは、それまでほとんど見なかった頻度を考えると、ものすごい確率です。しかも、「睡眠用しゃぼん玉」を使用中は、これまで見たこともないストーリーの夢ばかりで、とても新鮮。
「今日はどんな夢が見られるんだろう?」と、寝るのがものすごく楽しみになったのもうれしい発見でした。また、しゃぼん玉を見なかった日に限って、悪夢を見るというのにも驚きです。

悪夢にうなされがちな人はもちろん、狙った夢を見たいという人は、ぜひ手に入れてみては?

【取材協力】
悟空のきもち 東京・原宿神宮店

住所:東京都渋谷区神宮前3-21-7 神宮前NTビル
TEL:03-6721-0553(10:30~21:00)

取材・文/奥沢 ナツ

連載・関連記事

関連記事

  1. Healthcare見たい夢が見られるという「睡眠用しゃぼん玉」とは? “絶頂睡眠”で話題の「悟空のきもち」が放つ、ユニークな新商品を徹底調査!

    見たい夢が見られるという「睡眠用しゃぼん玉」とは? “絶頂睡眠”で話題の「悟空のきもち」が放つ、ユニークな新商品を徹底調査!

    17
  2. Beautyお風呂時間が充実! お風呂・お部屋でも使えるヒップリフトEMS機器「スパトレーナー」をお試し #Omezaトーク

    お風呂時間が充実! お風呂・お部屋でも使えるヒップリフトEMS機器「スパトレーナー」をお試し #Omezaトーク

    0
  3. Healthcare「目覚めが悪い、疲れがとれない…」など睡眠の悩みが改善! 快眠のために意識したことと手放せないグッズ

    「目覚めが悪い、疲れがとれない…」など睡眠の悩みが改善! 快眠のために意識したことと手放せないグッズ

    0
  4. Fitness10分でOK! パンッと張り出した「太ももの外側」がスッキリする美脚ストレッチ

    10分でOK! パンッと張り出した「太ももの外側」がスッキリする美脚ストレッチ

    0

おすすめの記事PICK UP