FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |疲れ

「ぐっすり眠れる」と喜びの声続出! お気に入りの水の音でリラックスできるアプリ「Water Sound」

Share
傘に雨が落ちるようす

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!

Contents 目次

水の音を聴いてリラックス

「渓流」「泉」「水滴」「滝」の選択画面

疲れたときや落ち込んだときは、大好きなアーティストの楽曲を聴けば元気を分けてもらえますよね。しかし小鳥のさえずりや波の音など、自然界のヒーリングミュージックを愛聴している人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、アプリ「Water Sound」をピックアップしました。

「Water Sound」は名前のとおり、水の音を再生できるアプリ。川の流れる音や雨音、滝の音などさまざまな水の音が収録されているので、好みのサウンドがきっと見つかるはず。

「台風2」「小雨」「傘の下」「浜辺」の選択画面

アプリを起動させると、音のイメージ画像と一緒に「雨」「浜辺」「海中」「渓流」といったサウンドの項目が登場します。あとは気分に合わせて自分の好きな水の音をタップして、音量を設定すればオーケー。スマホのスピーカーから流れる水の音に身を任せ、リラックスしましょう。

水の音をじっくり聞いていると集中力が高まる効果もあるので、瞑想やヨガをする時に同アプリを使う人も多いようです。また寝つきの悪さに悩んでいたユーザーからも、「Water Soundで雨音聞いてたらいつの間にか寝てた」「水のBGM聞きながらだとぐっすり眠れるよ!」「水の音って何でこんなに落ち着くんだろう…」と感動の声が上がりました。

バリエーション豊富な水の音

「雨」「雨2」「雨3」「屋内からの雨」の選択画面

同アプリ最大の目玉は、とことんまでこだわった音のバリエーション。雨音だけで、なんと10種類近いタイプが収録されています。雨がコンクリートに降り注いでいるときの音や、ビニール傘の上にポツポツと当たる雨の音など細かく分かれているからびっくり。ひと口に「雨音」といってもたくさんの音があると気づかされますね。

また複数の音を同時再生することができるので、異なる水の音同士を組み合わせて楽しんでいるユーザーも多いよう。「気分によってミックスできるのが面白い!」「『傘の下』と『水滴』の組み合わせが好きだな」といった声が上がっています。

なかには「『浜辺』の音量を5にして『雨』と『泉』の音量を控えめにして同時再生すると、南国気分が味わえる」という風に、新たなシチュエーションを生み出しているユーザーも見られました。

リラックスに最適なアプリ「Water Sound」。ぜひダウンロードしてみてはいかが?

 

<レート>
4.7(最大5/App Store/3月28日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Kousaka Kirino
サイズ:93.1MB
互換性:iOS 7.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)2015-2017年 KirinoKousaka. All rights reserved.

<App Storeでダウンロード>

 

文/矢野りさ

関連記事

  1. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    35
  2. Healthcareスマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    スマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    43
  3. Healthcare眠れない夜は高音質なサウンドにうっとりしよう♡ アプリ「睡眠音楽-速い睡眠」

    眠れない夜は高音質なサウンドにうっとりしよう♡ アプリ「睡眠音楽-速い睡眠」

    44
  4. Fitness瞑想中の静寂で集中力倍増… シンプル&電池の消耗に強いアプリ「瞑想たいむ」

    瞑想中の静寂で集中力倍増… シンプル&電池の消耗に強いアプリ「瞑想たいむ」

    42

おすすめの記事PICK UP