FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |疲れ

デスクワーク中にふみふみすれば、一日中むくみ知らずの魔法のグッズ #Omezaトーク

Share
キュットピット

重だるい脚が驚くほどスッキリする究極のながらケアグッズをピックアップ。仕事をしながらできて、しかも誰にも見つからずにむくみとサヨナラできるなんて、夢のようではありませんか?

Contents 目次

最近、デスクワークの時間が長いせいか、はたまた長年の運動不足がたたってか、夕方以降の脚のむくみがひどいと感じます。
「今日は長丁場だな」とわかっている日は、朝から着圧タイツなどをはいて準備しておくと、夜の帰り道でも脚が軽いのですが、毎日そういうわけにもいきません。
また、一日中外出続きで、ヒールでたくさん歩いて脚がヘトヘト…というときもあります。

そんなとき、私のデスクの下にこっそり顔を出す代物が、「キュットピット」です。
木製の棒に、ブツブツの細かい突起がついている、昔の青竹踏みみたいなものなのですが、これがなんとも気持ちがいい。この、木製というのがまたいいんです。

キュットピットを使用している足のアップ

靴を脱いで、この上に足を乗せて、ふみふみ、ふみふみ。イスに座ってこうしているだけで、結構しっかり刺激され、足裏から疲れがスーッと抜けていく感覚があります。しかも足裏刺激のおかげか、頭までクリアになってきて、俄然やる気もアップします。

これなら、仕事の邪魔には一切ならないので、究極のながらケアとも言えます。

しばらくふみふみしてから、靴をはいて席を立つと、まぁビックリ! 靴のサイズが1サイズ大きくなったようなゆったり感。足が軽〜くなって、むくみもスッキリ。家路につく足取りも軽い軽い。

しばらく忙しい日々が続きそうなので、この木製足踏みくんにお世話になって、身軽な脚でいられるようにしたいと思います。

(編集長ホボ)

 

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Fitness冷たいものをよく飲む・食べる人におすすめ。体の内側からぽかぽか・快調ストレッチ3つ

    冷たいものをよく飲む・食べる人におすすめ。体の内側からぽかぽか・快調ストレッチ3つ

    0
  2. Fitnessエアコンを長時間使う人におすすめ。「冷え疲れ」した体を労わる「夜ストレッチ」3つ

    エアコンを長時間使う人におすすめ。「冷え疲れ」した体を労わる「夜ストレッチ」3つ

    0
  3. Fitness梅雨時期のむくみ、だるさの原因は何? 1日1回でOK。簡単ストレッチ3つ

    梅雨時期のむくみ、だるさの原因は何? 1日1回でOK。簡単ストレッチ3つ

    0
  4. Healthcareほっそり美脚の天敵! 脚のむくみを退治する3つのツボ

    ほっそり美脚の天敵! 脚のむくみを退治する3つのツボ

    24

おすすめの記事PICK UP