FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |疲れ

つら〜い腰痛をオフ!座ってできる簡単ストレッチ

Share

Contents 目次

 

お腹の筋肉をゆるめて、腰を痛めにくい姿勢に

【1】

床にうつぶせになる

床にうつぶせになり、両脚をそろえます。おでこを床につけ、わきを締めて両手も顔の横で床につけておきます。

 

【2】

上体を持ち上げて腹筋を伸ばす

手で床を押して、上体を持ち上げて腹筋を伸ばします。顔は正面に向けましょう。ひじを伸ばし切ったところで10秒キープ。1に戻り、これを3回くり返します。

<これはNG>

手が肩の真下にくるのはNG

上体を持ち上げたときに手が肩の真下にくると、骨盤が浮いて腰に負担がかかってしまいます。このようなNGポーズにはならないように、うつぶせになったときに手は必ず顔の横で床につきましょう。

腰がスッキリ軽くなったのを感じますか? 日常生活を送るなかで私たちは腰に負担をかけがちです。痛みや重さを感じたときだけではなく、日ごろからのこまめなメンテナンスで腰痛を予防しましょう。

 

撮影/徳永徹 モデル/蒼木まや(ニュートラルマネジメント) 文/馬渕綾子 衣装協力/ミズノ

2/2ページ

関連記事

  1. Healthcare足刺激を始めたら、足先がぽかぽかに! 寝つきも寝起きもよくなった3週間のモニター生活とは?

    足刺激を始めたら、足先がぽかぽかに! 寝つきも寝起きもよくなった3週間のモニター生活とは?

    0
  2. Healthcare“寝ながらスマホ”の習慣がある人は必見! 疲れ目を癒す足刺激テクニック

    “寝ながらスマホ”の習慣がある人は必見! 疲れ目を癒す足刺激テクニック

    0
  3. Healthcare毎日数分の足刺激が体の巡りを変える! 何年も悩んでいた肩こりや首こりがラクになった3週間のモニター体験とは?

    毎日数分の足刺激が体の巡りを変える! 何年も悩んでいた肩こりや首こりがラクになった3週間のモニター体験とは?

    0
  4. Healthcare細い足指は腎機能の良し悪しと関係が? ツラい首・肩のこりや腰痛をラクにする足刺激テクニックも紹介!

    細い足指は腎機能の良し悪しと関係が? ツラい首・肩のこりや腰痛をラクにする足刺激テクニックも紹介!

    0

おすすめの記事PICK UP