FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |腸活

朝晩のおいしい新習慣で快腸に! 贅沢すぎる乳酸菌ドリンク #Omezaトーク

Share
『ぜいたく果実』キウイ、パイナップル、ブルーベリー、いちご

これまであまり得意ではなかったヨーグルトドリンク。ところが、こちらに出会ってからは、そのおいしさに目覚めています。まるで生の果物入りのヨーグルトを食べているような贅沢なドリンクを紹介します。

Contents 目次

腸活のためには、さまざまな種類の菌をとったり、食材もひとつに偏らないほうがいい、とは先生方からよく聞く話。

手間をかけずにとれるドリンクは、忙しいときでも飲むだけなので便利です。
とはいえ、どうしても習慣化していなかったのがヨーグルトドリンク。バタバタの朝、ヨーグルトを食べるよりもスピーディにとれるのがドリンクですし、デスクで気楽に飲めるのもドリンクですよね。

でも、なんとなく自分の定番をこれまで見つけられていなかったのですが、最近ハマってしまったのが、『ぜいたく果実』。こちら、ヨーグルト商品もありますが、私はのむヨーグルトがお気に入り。
ヨーグルトドリンクジャンルの中でも、機能よりおいしさのほうがアピールされた商品です。
しかし、もちろんヨーグルトドリンクなので、乳酸菌もとれます。生きて腸まで届く「L-55乳酸菌」という菌がとれるそうです。

パッケージからして、贅沢感があふれていますが、なによりすごいのが、果実味&果肉感。商品名にもなっているので、そこにメーカーさんのこだわりが詰まっていると思うのですが、本当に生のフルーツをヨーグルトにトッピングして食べているような味わい&食感なのです!

贅沢なフルーツは、キウイ、パイナップル、ブルーベリー、いちごの4種。どれも繊維がしっかり感じられて、〝食べる〟飲むヨーグルトとでもいいましょうか。いつも、どれを飲もうかとても迷ってしまいます。
フルーツのおいしさと、それにマッチするやさしい味わいのヨーグルトドリンク。1本飲み終わると、本当にとても贅沢な気持ちになれますよ。
この紙パックのタイプが量的にちょうどよくて好きです。

私は朝食時かお風呂上がりに飲むことが多いのですが、なんだか腸の調子もいいような。これも、ヨーグルトの乳酸菌と、フルーツの繊維のせい?!

これから気温も上がっていくので、サラッと飲めるヨーグルトドリンクはおすすめですね。ぜひ、みなさんも贅沢なひとときを味わってみてください。

(編集長ホボ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員がみなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Dietこれは新しい! ココナッツミルクのヨーグルト風「ココナッツグルト」を食べてみた #Omezaトーク

    これは新しい! ココナッツミルクのヨーグルト風「ココナッツグルト」を食べてみた #Omezaトーク

    92
  2. Diet1日分の野菜・果物がとれるGREEN SPOONのスムージーをコンビニで発見♪ #Omezaトーク

    1日分の野菜・果物がとれるGREEN SPOONのスムージーをコンビニで発見♪ #Omezaトーク

    0
  3. Dietいまいち食欲がないときの救世主! リピートしたい、気になる飲むヨーグルト2つ #Omezaトーク

    いまいち食欲がないときの救世主! リピートしたい、気になる飲むヨーグルト2つ #Omezaトーク

    0
  4. Healthcare藤原竜也さんが“胃の負担を感じたできごと”って? 「胃の負担指数」発表会の内容を編集部がレポート!

    藤原竜也さんが“胃の負担を感じたできごと”って? 「胃の負担指数」発表会の内容を編集部がレポート!

    PR
    0

おすすめの記事PICK UP