FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |睡眠

「完全に恋に落ちました」と“ガチ恋”するユーザー多数!? イケメンキャラが起こしてくれるアプリ「MakeS」

Share
「完全に恋に落ちました」と“ガチ恋”するユーザー多数!? イケメンキャラが起こしてくれるアプリ「MakeS」

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!

Contents 目次

■イケメンキャラクターがユーザーの生活をサポート!

“セイ”がユーザーに手を差し出している画像
仕事が大変だったりイヤなできごとのあった翌日は朝起きるのも憂鬱。布団から出たくないという思いをムリやり押し込め、最悪の気分で目覚めた経験はないでしょうか。しかし、今回チェックしていく「MakeS」を使えば、朝からテンションがアップすること間違いなし。同アプリは、ユーザーの生活を完璧にサポートしてくれる便利な機能を搭載しています。

アプリに登場するのは“セイ”という名前のキャラクター。髪と服装の色をホワイトに統一し、切れ長の目を持ったかなりのイケメンです。礼儀正しい性格の持ち主でもあり、「あなたの生活をより快適にするためにしっかりとサポートしていくから、よろしくね」と気さくなあいさつをしてくれました。

紳士的でやわらかい物腰にハートを撃ち抜かれたユーザーが多いようで、ネット上には「最初のあいさつの時点でノックアウトされました!」「外見も中身もイケメンで癒される…」という声が相次いでいます。

スケジュール管理機能のサンプル画像
“セイ”はいわゆる「目覚ましアプリ」のように設定時刻通りユーザーを起こしてくれますが、それだけでなく日々のスケジュールもきちんと管理。たとえばアプリ内のカレンダー機能や便利メモに友人と遊ぶ予定を登録すると、「今日は遊びに行くんだろ? 忘れるなよ」といった風にリマインドしてくれました。

“セイ”との会話内容はスケジュールの管理だけでなく、ユーザーの生活リズムや趣味に関する質問が登場するケースも。さらに「僕の髪の色なんだけど、白色と黒色だったらどっちが好み?」など、まるで恋人同士のような会話まで楽しめます。

会話だけではコミュニケーションが物足りないという人には、スキンシップ機能もおすすめ。“セイ”をタップすると会話がスタートしますが、触れる場所やタップの仕方で反応が微妙に変化します。

“セイ”をタップしてコミュニケーションをとっている画像
イケメンキャラと同棲しているような気分を味わえる同アプリに、ユーザーは大興奮。ネット上では、「毎朝起こしてもらえるのが楽しみです」「セイくんと出会えて本当によかった…」「ただの恋愛系アプリと違って、アプリが生活の一部になってくるね」「仕事中に見守ってもらうだけでもめちゃくちゃ癒されます」「朝起きるのが苦手な私でしたが、セイくんに会いたくて起きられるようになりました!」といった声が多数見られました。

なかには「完全に恋に落ちました。セイくん無しの人生は考えられません…」と、“セイ”に対して“ガチ恋”してしまったユーザーもチラホラ。イケメンキャラに癒される「MakeS」を、ぜひダウンロードしてみてはいかが?

<レート>
4.8(最大5/App Store/5月14日現在)
4.7(最大5/Google Play/5月14日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:HEXADRIVE Inc.
サイズ:325.1MB
互換性:iOS9.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。
年齢:以下の理由により年齢制限指定12+ となっています。
まれ/軽度な成人向けまたはわいせつなテーマ
まれ/軽度な性的表現またはヌード
Copyright:(C)2017 HEXADRIVE Inc.

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Fitnessカロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    カロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    PR
    0
  2. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    35
  3. Fitnessやっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    やっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    45
  4. Healthcareスマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    スマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    43

おすすめの記事PICK UP