FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |疲れ

「アプリのおかげでスマホを手放せた」 スマホ依存を克服して箱庭を育てる「ブロックタイマー」

Share
庭の花壇に目をやる女性の画像

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!

Contents 目次

スマホから離れた時間が長いほどエリアが成長!

ブロックが製作されている画像

いつでもどこでも使えて便利な存在のスマホですが、ずっと手にしていないと落ち着かない“スマホ依存”が社会問題となっています。なかには夜遅くまでスマホをいじり過ぎて、睡眠時間が大幅に削られてしまう人も…。
そこで今回は、スマホ依存を克服するためのアプリ「ブロックタイマー」をチェックしていきましょう。ユーザーからは「達成感があって気持ちいい!」と好評の声が相次いでいます。

ブロックタイマーは、「エリア」と呼ばれる箱庭のような空間を制作していくアプリ。エリアは正立方体の小さいブロックがくっついてつくられており、ブロックが増えればエリアもどんどん大きくなっていきます。
さらにエリアの拡大にともなって、草木が生えたり滝が流れ始めるのがポイント。小さい空間の中で自然がたくましく成長していく様子は、まるで盆栽のようです。

スマホの放置を開始したばかりの画像

しかし、最初期のエリアはブロック9個分ほどのスペースしかなく、まっ白な地面が浮いているだけの殺風景な状態。そこで、ユーザーはスマホを“放置”してエリアを成長させていきます。スマホに触れなかった時間が長ければ長いほど多くのブロックがつくられ、エリアの外観は見違えるほど立派な姿に。

実際にアプリを使っている人たちの声を見てみると…

 

1/2ページ

関連記事

  1. Healthcareスマホから離れて集中☆ 集中した時間が植物を育てる「フォーカス・プラント-集中力を保ちながら冥想、学習するゲームアプリ」

    スマホから離れて集中☆ 集中した時間が植物を育てる「フォーカス・プラント-集中力を保ちながら冥想、学習するゲームアプリ」

    32
  2. Healthcare時間管理に最適!スマホ依存が解消できるアプリ「スマホの前に集中できるタイマー ネットは後で!」

    時間管理に最適!スマホ依存が解消できるアプリ「スマホの前に集中できるタイマー ネットは後で!」

    56
  3. Healthcare「スマホ依存」を卒業します!スマホをいじる時間が減らせるアプリ厳選3選

    「スマホ依存」を卒業します!スマホをいじる時間が減らせるアプリ厳選3選

    59
  4. Healthcare「スマホいじりを卒業しました」イケメンと集中力を高められるアプリ「アヴェ・クラシック」

    「スマホいじりを卒業しました」イケメンと集中力を高められるアプリ「アヴェ・クラシック」

    69

おすすめの記事PICK UP