FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    夏バテや食欲不振に“旨辛”がおすすめ!「夏丼旨辛! 豚キムチ丼」がセブンに新登場

  1. Share

  2. お気に入り

    6

お皿に移した「夏丼旨辛! 豚キムチ丼」のアップ画像

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、6月13日(水)よりセブンイレブンで発売された「夏丼旨辛! 豚キムチ丼」。


食欲が止まらなくなる“旨辛味”が絶品の「豚キムチ丼」

夏になると、厳しい暑さのせいで食欲が落ちてしまう人もいるでしょう。そんなときにぴったりなメニューが辛い料理。辛さは夏バテや食欲不振を改善してくれる効果があるので、夏にピリ辛フードを食べる人も多くいます。

今回紹介するセブンの新作は、“旨辛”の味つけが食欲をそそる「夏丼」。野菜をふんだんに使用しているので、栄養バランスがしっかりと整っているのがポイントです。

容器に入った「夏丼旨辛! 豚キムチ丼」のアップ画像

同商品には豚キムチ煮や白菜、玉ねぎ、もやしにニンジンなどがラインナップ。豚肉やキムチと各種野菜は均等にトッピングされていて、バリエーション豊富な食感やテイストを楽しめそう。また調理の際に“辛味油”を使っているので、どのくらいの辛さになっているのか実際にチェックしていきましょう!

容器の蓋を外した「夏丼旨辛! 豚キムチ丼」の画像

まずは電子レンジで温めてからフタを開けると、ごま油とラー油のこうばしい香りが。食欲を刺激されてさらに期待感が急上昇。手始めにキムチを食べてみると、白菜のシャキシャキとした食感の後に程よい辛味が味わえます。

しばらく咀嚼していると、旨味も徐々に増していき食べ応えがアップ。白飯とも相性抜群で、気がついたらご飯と一緒に“ガツガツ”と食べるほどトリコになりました。

お皿に移した「夏丼旨辛! 豚キムチ丼」の画像

メインの具・豚肉を一口味見。口の中に含むと、想像以上の旨味が“ジュワ~”っと広がります。肉にかかっている「キムチスープゼリー」がとろっとしていて、口当たりをまろやかに。さらにニラと一緒に食べると、豊かな風味が足されておいしさが倍増。他の野菜も歯応え抜群で食べがいがあるので、具材はバランスよく食べて楽しみましょう。

「夏丼旨辛! 豚キムチ丼」成分表の画像

購入者からは、「キムチの辛さで鼻から汗が出てきたけど、うますぎて食欲が止まらない!」「結構ボリュームあるなって思ったら、あっという間に完食して驚いた。とにかく旨辛サイコー!!」と好評の様子。セブンの「豚キムチ丼」でスタミナをつけて、今年の夏を乗り切ってみてはいかが?

 

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    6
  1. コンビニ
  2. セブンイレブン

関連記事

  1. Healthcare疲労回復や夏バテ予防に!“ゴーヤ”がたっぷり入った「1/2日分野菜冷たいパスタゴーヤとツナ大根」

    疲労回復や夏バテ予防に!“ゴーヤ”がたっぷり入った「1/2日分野菜冷たいパスタゴーヤとツナ大根」

    4
  2. Diet「頼りになる女性の味方!」 薄味過ぎない味つけがクセになる「あごダシ入り! 北海道産焼鮭のおかゆ」が大好評

    「頼りになる女性の味方!」 薄味過ぎない味つけがクセになる「あごダシ入り! 北海道産焼鮭のおかゆ」が大好評

    6
  3. Dietおいしく食べてやせられる?「食べる度に癒される」 セブンの「中華たまご粥」が大好評

    おいしく食べてやせられる?「食べる度に癒される」 セブンの「中華たまご粥」が大好評

    8
  4. Diet真っ赤なチリスープがおいしい! トマトのうま味がぎっしり入った「関ジャニ∞監修 野菜を食べよう! チリスープ」

    真っ赤なチリスープがおいしい! トマトのうま味がぎっしり入った「関ジャニ∞監修 野菜を食べよう! チリスープ」

    1

あわせて読みたい

Pickup