FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    「もうスマホなんていじらない!」 かわいいねことスマホ依存を克服できるアプリ「Focus」

  1. Share

  2. お気に入り

    6

ネコがスマホの上にあごを乗せている画像

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!


アプリを使ってスマホ依存を克服!

「集中タイム」開始前の画像

多くの人にとって、生活を送る上で必要不可欠な存在となったスマホですが、“スマホ依存”が社会問題にもなっています。スマホ中心の生活となり、睡眠や仕事のリズムが変わってしまった経験はないでしょうか。
そこで今回は、アプリ「Focus」をピックアップ。かわいらしいキャラクターたちとスマホ依存を克服するアプリで、ユーザーからは「ねこちゃんのおかげで生活リズムが整えられました!」と好評の声が相次いでいます。

「Focus」は勉強や仕事など、スマホをいじらず集中したいときに活躍してくれるアプリ。設定時間を入力してスタートボタンをタップすれば、「集中タイム」のカウントがスタートします。集中タイムの間はスマホ操作がNGとなり、どうしても触りたいときは「ギブアップ」をタップしなければいけません。

キャンディをゲットしている画像

しかし、スマホの誘惑を断ち切ってくれるのが、アプリに登場するねこたち。集中タイム中にユーザーを応援してくれるパートナー的存在ですが、「ギブアップ」を選択すると目に涙を浮かべはじめます。続けて「本当に諦めますか?」と確認してくるので、ねこの悲しむ様子を見たくないユーザーは「キャンセル」を選択しましょう。

同アプリについて、実際に使用しているユーザーたちの反応を見てみると…。

 

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    6
  1. アプリ
  2. スマホ依存
  3. ねこ
  4. 健康系アプリ

関連記事

  1. Healthcare「スマホいじりを卒業しました」イケメンと集中力を高められるアプリ「アヴェ・クラシック」

    「スマホいじりを卒業しました」イケメンと集中力を高められるアプリ「アヴェ・クラシック」

    2
  2. Healthcare「スマホをさわる時間が一気に少なくなった!」脱スマホ依存できるアプリ「スマホをやめれば魚が育つ」

    「スマホをさわる時間が一気に少なくなった!」脱スマホ依存できるアプリ「スマホをやめれば魚が育つ」

    14
  3. Healthcare「アプリのおかげでスマホを手放せた」 スマホ依存を克服して箱庭を育てる「ブロックタイマー」

    「アプリのおかげでスマホを手放せた」 スマホ依存を克服して箱庭を育てる「ブロックタイマー」

    10
  4. Healthcare「世界で一番かわいい目覚ましアプリ」と大好評!? キュートなねことの共同生活が楽しめる「あさねこ」

    「世界で一番かわいい目覚ましアプリ」と大好評!? キュートなねことの共同生活が楽しめる「あさねこ」

    16

あわせて読みたい

Pickup