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    空いた時間で簡単にできる! 肩こり解消&バストアップに効果的なエクササイズ

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効果的なバストアップは!?

バストを計測している女性の画像

続いてご紹介するのは、“小さな胸”の解消方法。バストアップのポーズといえば、胸の前で両手を合わせて力を入れる“お願いポーズ”が有名ですが、効果を格段に上げる方法があるようです。

バズーカ岡田さんが教えてくれたのは、“お願いポーズ手首返し”。一般的なお願いポーズと同じように胸の前で手の平を合わせ力を込めたら、手首を上下にひっくり返しましょう。さらに手首を左右にも移動。一般的なお願いポーズでは大胸筋の一部しか鍛えられませんが、しっかりと動かすことで大胸筋全体をきれいに鍛えられますよ。

SNSなどでは、「ちゃんとやると結構しんどい…」「大胸筋が筋肉痛になりそう」との声が。毎日トレーニングを続ければ、憧れの美バストに近づけるかもしれません。

ご紹介したトレーニングは、テレビを観ている時間や寝る前など、ちょっとした時間に実践できるのもうれしいポイント。空いた時間を利用しながらチャレンジして、理想の体を手に入れましょう。

文/プリマ・ドンナ

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