FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |メンタル

あなたが幸せになれる7つのカラー。色と香りを取り入れて心と体を整える方法

Share

Contents 目次

 

ハンカチにつける

>白いハンカチ

いつも持ち歩くハンカチの端にアロマオイルを一滴たらしましょう。
混雑した電車の中や、仕事に疲れたオフィスでもハンカチを顔に近づけるだけでリフレッシュできてしまいます。

マグカップに入れる

白いコップ

お湯を注いだマグカップにアロマオイルを一滴入れましょう。
手軽なアロマディフューザーのできあがり!
デスクの上に置けば、すっきりした気分で仕事もサクサクはかどりますね。

バスソルトをつくる

白いバスソルト

大さじ2杯の天然塩にアロマオイルを3〜5滴入れ、よく混ぜましょう。
そのバスソルトを、お湯を張ったお風呂に入れれば天然塩の発汗効果で体もぽかぽか。
お湯に溶けない精油も、天然塩が仲介役をして肌への刺激を減らしてくれます。
くれぐれも直接浴槽にアロマオイルを入れないように気をつけてくださいね。

名刺に香りづけする

名刺交換している画像

香りは私たちの記憶や感情と深く結びつきます。
懐かしい香りを嗅ぐと、それにまつわる昔の思い出を鮮明に思い出すことがありますね。
名刺サイズの紙を用意し、その紙にアロマオイルを一滴垂らし、その紙をカードケース(皮革以外)の中に入れておくと名刺全体にアロマの香りが移ります。名刺を渡しながら、あなたの記憶を嗅覚へも印象づけるでしょう。オレンジなどの誰にもなじみある香りを選ぶとよいでしょう。

雨が続くとちょっと憂鬱に感じる季節も、香りを味方につけて元気に乗り切りましょう! Good Luck!

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle選んだ色の「カラーボトル」で判明! ダイエットが長続きしない深層心理とは?

    選んだ色の「カラーボトル」で判明! ダイエットが長続きしない深層心理とは?

    79
  2. Lifestyle忙しくて揺らぎがちな心にうるおいを。暮らしのリズムを整える「アロマミスト」  #Omezaトーク

    忙しくて揺らぎがちな心にうるおいを。暮らしのリズムを整える「アロマミスト」 #Omezaトーク

    12
  3. Lifestyle気分もお部屋も快適に♪ 使い勝手がよすぎる超コンパクトディフューザー  #週末よもやま

    気分もお部屋も快適に♪ 使い勝手がよすぎる超コンパクトディフューザー #週末よもやま

    31
  4. Beauty柔軟剤だけじゃない! ランドリンシリーズの香りでおうち時間を楽しむ活用法

    柔軟剤だけじゃない! ランドリンシリーズの香りでおうち時間を楽しむ活用法

    29

おすすめの記事PICK UP