FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    体を燃やして冷え性改善!? ユニークすぎる最新美容法の効果をチェック!

  1. Share

  2. お気に入り

    12

金箔エステを行う女性の画像

古今東西、世界には様々な美容法があるもの。最近では変わったエクササイズやエステを受けられる施設がいくつも登場し、世間を賑わせているようです。今回はそんなユニークな美容法の数々をご紹介していきましょう。


電気を流して消費カロリーアップ!?

電流をイメージした画像

5月28日に放送された「有吉ゼミSP」(日本テレビ系)では、タレントの長嶋一茂さんとブルゾンちえみさんがゲストとして登場。「長嶋一茂&ブルゾンちえみ、健康を買う」と題した企画で、最新のトレーニングに挑戦していきました。

最初に2人が訪れたのは、東京・新宿にあるエクササイズスタジオ「Evolv(エヴォルヴ)」。このスタジオでは全身20か所に電極パッドを内蔵した特製スーツを着て、電気を流しながらエクササイズを行えます。電気によって筋肉を収縮させることで、普通に腕を動かすのも難しい状態に。電気の負荷に抵抗しながらトレーニングを行うと、消費カロリーが通常の4倍にアップすることもあるそうです。

スーツを着た2人は、腹筋と背筋を鍛える体幹エクササイズ「プランク」に挑戦。両ヒジを床についたままうつ伏せの姿勢を保つトレーニングなのですが、ブルゾンさんは「(背中が)重い」「男の人が1人乗ってるくらい重い」と効果を実感したようす。長嶋さんも「こんなトレーニングしたことない」と驚きを口にしています。

電気を流しながら行うエクササイズは、短時間で効果が表れるのが特徴。実際に30分間のエクササイズを終えた後に体重を測定してみると、長嶋さんの体重は91.5kgから90.6kgに。短時間にも関わらず、マイナス0.9kgの減量に成功していました。

体を燃やす中国の伝統療法も

お香の画像

続いて2人は東京・大泉学園の「真気導引整体院」を訪れ、体を燃やして血流を改善する中国の伝統療法を体験。まず血行促進成分を含む精油がついたラップを体に貼りつけ、上から蒸しタオルをかぶせます。そしてタオルにたっぷりとアルコールを染み込ませたら、あとは着火するだけ。体の上で火が燃え上がり、長嶋さんは「すげえ気持ちいい」「顔まで温かくなってきた」と満足げな様子を見せていました。

「火療(ほうりょう)」と呼ばれるこの療法は、2000年以上前から中国の宮廷で行われていた温熱療法。点火と消化を5、6回繰り返すことで断続的に体が温まり、血流がよくなるといいます。歴史上の人物では、楊貴妃も冷え性や腰痛改善のために行っていたそう。

また東京・恵比寿の「シーズラボ」では、美肌になりたいセレブ御用達の金箔エステを実施。エステでは24金の金箔を顔に貼って、パックを施していきます。金箔を肌に触れさせることで、肌細胞を活性化する効果が期待できるとのこと。

金箔を贅沢に使った美容法に、視聴者からは「1回でいいからやってみたいな… お肌がスベスベになりそう」「めっちゃゴージャスなエステ! かなりインパクトある」と反響が続出。話題性たっぷりの最新美容法を、一度試してみてはいかがでしょうか?

 

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    12
  1. スポット
  2. 整体

関連記事

  1. Dietウエスト-6cm!体のゆがみを整えてすっきりボディに! #Omezaトーク

    ウエスト-6cm!体のゆがみを整えてすっきりボディに! #Omezaトーク

    18
  2. Diet浅草でラン&ヨガが楽しめるアシックスカフェ #Omezaトーク

    浅草でラン&ヨガが楽しめるアシックスカフェ #Omezaトーク

    34
  3. Fitnessプロジェクションマッピングで楽しくトレーニング! KinKi Kidsと吉田沙保里さんが体験した新感覚のボルダリング

    プロジェクションマッピングで楽しくトレーニング! KinKi Kidsと吉田沙保里さんが体験した新感覚のボルダリング

    31
  4. Fitness水流に逆らって泳ぐエクササイズ!? 世間で話題を集めるトレーニング方法

    水流に逆らって泳ぐエクササイズ!? 世間で話題を集めるトレーニング方法

    17

あわせて読みたい

Pickup