FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |疲れ

夏の塩分補給に!梅好き編集部員の推しおやつ「梅と塩」#Omezaトーク

Share
「梅と塩」

連日、真夏のような暑い日が続いていますね。
今年は6月の時点でノースリーブを着ていたり、夏本番をどうやって過ごせばいいのか、やや心配もありますが…、夏といえば楽しいことが盛りだくさん! 音楽フェスも多いですし、お祭りや花火大会、海やプール、旅行に行かれる人もいるはず。そんなときにもオススメなお菓子をご紹介します!

Contents 目次

昨年の秋冬頃からハマっているお菓子があります。それが、味覚庵の「梅と塩」。

デスクに置いてある「梅と塩」
夏になったら絶対にOmezaトークで紹介しようと決めていて、半年以上あたためていた代物です(笑)。
「梅と塩」は乾燥させた梅肉と食塩のみでつくられたお菓子。しょっぱくて酸っぱくて、とにかく本当においしくて梅好きにはたまらない1品。

1枚1枚は薄いのですが、梅のおいしさが「これでもか!」というくらい詰まっています。私は、一度に2枚食べて、より梅の味を堪能する食べ方がたまらなく好きです。お口の中が一気に唾液でうるおいます。
それに、塩分補給ができるから暑い夏にはうれしいお菓子。夏は、ただ歩いているだけで汗がふき出てきますから、いつでも食べられるようバックの中に忍ばせておくのがよさそう。

私は、塩分補給だけでなく、乗りものに酔いやすいので車で長時間移動するときに食べたりもします。昔から我が家では、「酔い止めを忘れたら梅を食べておけ!」という教えがありました (笑)。
ほかにも、仕事中に疲れてきて頭が回らなくなったとき、どうしようもない眠気に襲われたときにも、酸っぱくておいしい刺激をくれる「梅と塩」を食べるといいリフレッシュに。

おいしくてついつい何枚も食べたくなるのですが、塩分のとり過ぎもよくないので、食べ過ぎないように気をつけたいですね!(編集nano)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Healthcareテレビでも話題の夏バテ予防食。朝晩2粒の“変わり種”梅干し #Omezaトーク

    テレビでも話題の夏バテ予防食。朝晩2粒の“変わり種”梅干し #Omezaトーク

    67
  2. NEWDiet人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    0
  3. Fitness万年運動不足スタッフが20年来の友人に誘われ、ホットヨガ体験へ行ってきました!  #Omezaトーク

    万年運動不足スタッフが20年来の友人に誘われ、ホットヨガ体験へ行ってきました! #Omezaトーク

    0
  4. Diet低糖質&食物繊維が豊富! ダイエット中にうれしいプラントベースクッキーをご紹介♡ #Omezaトーク

    低糖質&食物繊維が豊富! ダイエット中にうれしいプラントベースクッキーをご紹介♡ #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP