FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |メンタル

「上司への文句」や「失恋のショック」を放り出そう!架空のメールでストレス解消するアプリ「届けぬ想い」

Share
メールを打っている画像

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!

Contents 目次

モヤモヤした想いをメールで送信できるアプリ

天国のおばあちゃんへ宛てたメールを作成している画像

のどまで出かかった言葉がどうしても言えず、モヤモヤした経験はないでしょうか。一度声に出せばスッキリする場合も多いですが、ときには決して人に言えない話題もあるはず。
そこで今回は、“架空のメール”でストレス解消できるアプリ「届けぬ想い」をピックアップ。ユーザーからも大好評で、「イライラしたときに使うと心が軽やかになる」「気持ちを楽にしてくれる最高のアプリだね!」など反響の声が多数見られました。

アプリを起動すると、早速メール作成画面が登場。iPhoneのメール作成画面と非常によく似たデザインなので、iPhoneユーザーの人はビックリするかもしれません。ただしメール上に表示される「キャンセル」「送信」が、それぞれ「飛ばす」「流す」というワードに変わっているのがポイントです。実際のメールと同様に「宛先」「件名」「本文」に文字を入力できるので、気持ちを伝えたい人に宛てたメールを作成してみましょう。

手紙を空に飛ばしている画像

入力を終えたら、「飛ばす」か「流す」のどちらかをタップ。
「飛ばす」を選択した場合は画面が切り替わり、「タンポポ畑」や「白鳥のいる湖」が表示されます。すると作成したばかりのメールが宙を舞い、青空の中へと吸い込まれていきました。「流す」を選ぶと、メールの行き先は「大自然の渓谷」や「流れの激しい川」など水の中へとチェンジします。

上司への文句を綴ったメールを作成している画像

気分によって「飛ばす」と「流す」を使い分けているユーザーが多いようで、ネット上には「天国にいるねこが恋しくなったときは、メールを空へ飛ばしています」「失恋してショックだったけど、胸のつかえを川へ流したらスッキリ!」「上司への文句を書いたメールが青空に消えていくと、めちゃくちゃ爽やかな気分になる」といった声が上がっています。

気持ちを整理するのに最適なアプリ「届けぬ想い」。気になる人は早速ダウンロードしてみてはいかが?

 

<レート>
4.6(最大5/App Store/7月4日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:SHINICHI MATSUYA
サイズ:13.4MB
互換性:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)2010-2017 Detective Girls

<App Storeでダウンロード>

 

文/矢野りさ

関連記事

  1. Healthcare最近、お腹の調子がよくない… そんなときはアプリ「おなか手帳」を使ってみて♡

    最近、お腹の調子がよくない… そんなときはアプリ「おなか手帳」を使ってみて♡

    26
  2. Healthcare冒険をしながらストレスレベルをチェック! 臨床心理士が監修したメンタルケアアプリ「エトニア辺境討伐記」

    冒険をしながらストレスレベルをチェック! 臨床心理士が監修したメンタルケアアプリ「エトニア辺境討伐記」

    32
  3. Healthcare小さな幸せにいやされる♡ 日記アプリ「心に栄養補給(チャージ)!『風光明媚』」

    小さな幸せにいやされる♡ 日記アプリ「心に栄養補給(チャージ)!『風光明媚』」

    44
  4. Healthcare音で心をケアする新感覚のアプリ「耳で飲むお薬(R) by meditone(R)」

    音で心をケアする新感覚のアプリ「耳で飲むお薬(R) by meditone(R)」

    64

おすすめの記事PICK UP