FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |メンタル

「イルカちゃんを見ると猛烈に癒される!」 ヒーリング効果抜群のアプリ「イルカ育成ゲーム」

Share
プールの中のイルカ

仕事に追われて忙しい日々を送っているみなさん、癒しを求めていませんか? そんなとき、「イルカ育成ゲーム」はがんばり過ぎて心を休めるヒマもないみなさんに癒しを与えてくれること間違いなしのアプリです。どんな内容か、早速チェックしてみましょう!

Contents 目次

水族館の人気者・イルカに癒されるアプリ

イルカが水中を漂っている画像

ラッコやペンギンにアシカなど、水族館にはかわいらしい動物がいっぱい。なかでも、人懐っこくて頭のいいイルカが好きという人は多いのではないでしょうか。
今回チェックしていくアプリ「イルカ育成ゲーム」を使えば、ユーザーのスマホがイルカの水槽に大変身! 同アプリはネット上でも大好評で、「スマホを見るたびにホッコリします」「癒し効果がすごすぎる…」など反響の声が多数見られました。

イルカが水中を泳いでいる画像

「イルカ育成ゲーム」の操作方法はとても簡単で、毎日のエサやりと1週間に一度の水交換を忘れずに行うだけ。愛情を込めて育てれば、はじめは小魚と同じくらいの大きさだったイルカがどんどん成長していきます。

アプリ画面からはイルカが水中を優雅に泳いでいる姿が確認でき、のんびり眺めていると時の流れを忘れてしまいそう。イルカの名前はユーザーの好みで設定できるほか、水槽内のレイアウトやBGMも自由に変更可能。ぜひ、自分だけの癒し空間をつくってみましょう。

水槽内に「ピラミッド」や「エッフェル塔」が設置された画像

「イルカ育成ゲーム」をプレイしたユーザーからは、「仕事で疲れたときにイルカちゃんを見ると猛烈に癒される!」「イルカがだんだん大きくなっていくからおもしろい。育てがいがあります」「細かい操作が必要ないし、仕事や勉強の息抜き感覚でプレイできるのがうれしい!」「こういうゆるい育成ゲームは、のんびり楽しめるから貴重だなあ」「水族館に行くヒマがないほど忙しい自分にとって、このアプリだけが癒しです…」といったよろこびの声が続出。

また、同アプリはTwitterとも連携しており、水槽のデコレーションやイルカの成長具合を気軽にアップして共有できるのも魅力です。
ハッシュタグ「#イルカ育成」をチェックすると「海斗が85cmに成長しました」「じゅんきちが147cmに成長しました」など、イルカの成長日誌が次々と登場。他ユーザーの水槽を眺めるだけでも、充分癒されるかもしれません。
気になる人は、早速ダウンロードしてみてはいかが?

<レート>
4.2(最大5/App Store/7月2日現在)
4.1(最大5/Google Play/7月2日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Tatsuya Uehara
サイズ:136.4MB
互換性:iOS 6.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)tack

<App Storeでダウンロード>

 

文/矢野りさ

関連記事

  1. Fitnessカロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    カロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    PR
    0
  2. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    35
  3. Fitnessやっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    やっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    45
  4. Healthcareスマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    スマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    43

おすすめの記事PICK UP