FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    お肉をメインに1日5食!? 叶姉妹が伝授するセレブな食事法のポイント!

  1. Share

  2. お気に入り

    21

カットされた赤身肉の画像

美容やダイエットのために、色々な食事法を試しているという人も多いはず。しかし食生活で無理をしすぎると、リバウンドしたり体を壊してしまうリスクがあります。そこで今回は、健康的に美しくなれる食事法について見ていきましょう。


お肉を我慢しないダイエット!?

セレブをイメージした画像

6月6日、セレブリティライフスタイルプロデューサーの叶姉妹が自身のブログを更新。新たに投稿した記事で、普段の生活で行っているという「叶流お肉ダイエット」を紹介してくれました。

ダイエットのやり方としてはお肉を食べるだけなのですが、いくつかポイントがあるのでご紹介します。まず食事前に少量のレモンが入った水を100mlほど飲み、消化器官を活性化することからスタート。続いてトマトやレタス、ブロッコリーやアスパラガスを少量食べていきます。お肉に口をつける前に、しっかり代謝を上げておくことが大切なんですね。

お肉を食べる際には、一度に摂取する量を約120gに抑えるのが重要。またパンや白米は食事の最後にとるようにすると、自然に食べすぎを防止できます。2人は“少量ずつ”の食事法を徹底しているようで、1日5食に分けていると明かしていました。

お肉を食べることのメリットについて、叶姉妹は「ダイエットに欠かせない基礎代謝をアップさせる脂肪燃焼効果がある」と解説。たんぱく質やコラーゲンを摂取できる上、新しい細胞の活性化につながるビタミン類も豊富だと語っています。

ブログで紹介された驚きのダイエット方法に、ネット上では「野菜から食べるのは血糖値の上昇を抑えるためかな? よく考えられてるな」「さすが叶姉妹… 無謀なダイエットを推奨してないところが素敵だね」と反響が続出していました。

“叶流”の意外な食生活

色々な種類のチーズの画像

2人が実際に食べているお肉の部位は、最高級食材のシャトーブリアン。以前投稿されたブログの記事では、シャトーブリアンはたんぱく質が吸収されやすく、脂肪になりにくいのが魅力だと説明されていました。とはいえお肉ダイエットではシャトーブリアンにこだわる必要はなく、霜降りでない赤身の肉ならどの部位でも問題ないようです。

またダイエットと聞くと、一般的にはデザートをガマンするイメージが強いですよね。しかし“叶流”ダイエットならデザートを食べてもOK。実際に叶姉妹は、以前からチーズを食生活に取り入れていることで有名です。

今年5月に公開された記事でも、2人はチーズをおやつとして毎日食べていると告白。チーズはアミノ酸のほか良質なたんぱく質やビタミン、カルシウムなどを摂取できるのがメリットなんだとか。またナチュラルチーズは種類や食べ方によって、美肌やダイエットにも効果的だと太鼓判を押しています。

叶姉妹が美しいプロポーションを保ち続けられる原因の1つは、食生活にあるのかも。ちょっと意外な食事法を参考にして、手軽にスタイルキープを目指してみては?

 

文/プティ・キョーコ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    21
  1. 美肌
  2. 食事法
  3. 食生活

関連記事

  1. Healthcare高級化粧品では得られない。一生ものの「美」に必要な栄養素とは?

    高級化粧品では得られない。一生ものの「美」に必要な栄養素とは?

    12
  2. Diet8つのルールで太らない!やせるおかずの食べ方&つくり方

    8つのルールで太らない!やせるおかずの食べ方&つくり方

    12
  3. Healthcare年齢を重ねてもキレイをキープする美の秘訣。「女性ホルモン」がUPする10の食材

    年齢を重ねてもキレイをキープする美の秘訣。「女性ホルモン」がUPする10の食材

    41
  4. Healthcare「トマトジュース」で脂肪燃焼! ダイエット効果を上げる4つのコツ!

    「トマトジュース」で脂肪燃焼! ダイエット効果を上げる4つのコツ!

    11

あわせて読みたい

Pickup