FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |疲れ

ねこや美女を“眺めるだけ”で視力アップ!アプリ「視力回復トレーニング 決定版」

Share
女性の手のひらにつつまれる子ねこ

パソコンやスマートフォンの普及によって、視力低下が問題になっている現代人。そこで今回は、いつでも手軽に視力を鍛えられるアプリ「視力回復トレーニング 決定版」をピックアップしました。同アプリは、ただ画面上に現れる写真を眺めるだけで視力がアップするというすぐれもの。仕事などのパソコン作業で目が疲れている人にもおすすめなので、ぜひチェックしてみてください。

Contents 目次

ねこ&美女を眺めるだけで視力アップ!

画像選択をする時の画面

同アプリには、視力を高めてくれる“ステレオグラム”の写真が豊富に用意されています。ステレオグラムとは、立体的に見えるようにデザインされた写真やイラストのこと。バリエーションは「ねこ立体視」「美女立体視」「風景立体視」の3パターン。

試しにアプリを起動させてからねこ立体視をタップすると、キュートなねこの写真が左右に登場。立体視の見方は、画像上部にあるふたつの黒い点を“ぼーっ”と眺めるのがポイントです。しばらく点を見つめてから2枚の写真に視線を移すと、ねこが3D化。想像以上に立体的な写真を楽しめるので、実際に体験すれば「あっ!」と驚くかもしれません。

トレーニング中の画面

実際に利用しているユーザーからは「かわいいねこをながめているだけで視力が回復するってねこ好きにはたまらん」「毎日『美女立体視』を見るようにしてたら本当に写真の女性にほれてしまった…」「画像の種類が多いから飽きずに使えるのがいいね! やり込み過ぎて丸い点を見つけるとつい凝視してしまう(笑)」と、好評の声がいくつも上がっています。

マジックアイの一覧画面

問題形式で遊べる「マジックアイ」も人気を集めている要素。内容はモザイクがかかったような写真が現れて、何の写真なのか3択の中から正解を当てるというゲームです。これがなかなか難易度が高く、使い始めのユーザーからは「簡単だと思ってやってみたら意外とむずかしい」という声があがるほど。全部で30問用意されているので、全問正解すればこの上ないよろこびを味わえるかも。

マジックアイでトレーニング中の画面

もし視力低下が気になっているなら、簡単に始められる「視力回復トレーニング 決定版」を試してみては?

 

<レート>
4.1(最大5/App Store/7月27日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:kazuhiro aonuma
サイズ:29.8MB
互換性:iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:以下の理由により年齢制限指定12+となっています。
軽度な医療または治療情報
Copyright:(C)2018

<App Storeでダウンロード>

 

文/矢野りさ

関連記事

  1. Fitnessカロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    カロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    PR
    0
  2. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    35
  3. Fitnessやっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    やっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    45
  4. Healthcareスマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    スマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    43

おすすめの記事PICK UP