FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |不調

10種類の野菜がとれるコンポタ!? 自動販売機で買えるヘルシーな小腹満たし #Omezaトーク

Share
10種類の野菜がとれるコンポタ!? 自動販売機で買えるヘルシーな小腹満たし #Omezaトーク

冬の人気者「コンポタ」が、最近では夏にも自動販売機で売られているって知っていましたか? さらに、ヘルシー志向の人にもおすすめしたい理由があるのです!

Contents 目次

夏になり、最近よくお腹が空いています。なんというか、「食べたい!」という欲求ではなく、体がエネルギーを補給するために必死に腹の虫を鳴かせているような…食べないと倒れてしまいそうな勢い。連日の猛暑で、自分が思っているよりも体力を削られているのかなーと感じています。

そんな私に元気をチャージさせてくれるのが、自動販売機で売られている冷製ポタージュ。

自動販売機の写真

こちらは、会社の最寄駅の自動販売機で見つけた、ポッカサッポロさんの「じっくりコトコト シャキシャキコーンの冷たいポタージュ」。
冬のあったか~いコンポタは、私のなかで風物詩のひとつなのですが、最近は夏にもつめた~いコンポタが売られているんです。
冷製ポタージュが自動販売機で買って飲めるって、なんか贅沢ですよね、うれしい。仕事帰りに空腹で電車に乗ると気分が悪くなってしまうので、自動販売機で買えるのは本当に助かってます。
味はもちろん、間違いなくおいしい! あと味がすっきりしているので、夏でも重いとは感じません。入っているコーンのシャキシャキ感も、より小腹を満たしてくれる気がしています。

さらに、このコンポタには驚きの秘密が。
じつは、ポタージュのなかには、とうもろこし以外にも、たまねぎ、にんじん、赤ピーマン、アスパラガスなどの野菜原料が10種類も配合されているんです!
「えー! とうもろこしだけじゃないんだ!」となんだかお得な気持ちに。コンポタだけでなく、「じっくりコトコト 栗かぼちゃの冷たいポタージュ」にも、野菜原料が9種類配合されているようです。

冬だけじゃなくて、夏まで楽しませてくれるとは…。コンポタありがとう!(編集nano)

 

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beauty夏の夜の不眠を招く2大悩み、エアコン&お風呂問題。話題のクールダウン浴を試してみたら…? #Omezaトーク

    夏の夜の不眠を招く2大悩み、エアコン&お風呂問題。話題のクールダウン浴を試してみたら…? #Omezaトーク

    0
  2. DietラカントSを使ってヘルシー&絶品! 少量でも作れる「しそジュース」に挑戦#Omezaトーク

    ラカントSを使ってヘルシー&絶品! 少量でも作れる「しそジュース」に挑戦#Omezaトーク

    24
  3. Healthcareにんにく愛が強ければハマる! にんにく120%の激うまガーリックスープ #Omezaトーク

    にんにく愛が強ければハマる! にんにく120%の激うまガーリックスープ #Omezaトーク

    44
  4. Healthcare夏場の外出前にはこれ! 塩分チャージでおいしく熱中症対策を #Omezaトーク

    夏場の外出前にはこれ! 塩分チャージでおいしく熱中症対策を #Omezaトーク

    59

おすすめの記事PICK UP