FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |メンタル

飲んで香りを楽しむ!「ローズウォーター」でインナーケア #Omezaトーク

Share
「PREMIUM ROSE WATER(プレミアムローズウォーター)」の商品画像

イランでは、10世紀ごろから天然の芳香蒸留水を飲む文化があり、バラの産地や濃度の異なる種類のローズウォーターが数多く売られているのだそう。今回は、そんなイランのダマスクローズを100%使った、ヴァレデローズの「PREMIUM ROSE WATER(プレミアムローズウォーター)」をご紹介します。

Contents 目次

私は普段から寝つきはすごくいいものの、眠りの質が悪く、そのことに悩んでいました。朝スッキリと目覚めた経験がなく、いくら寝ても眠い状態……。そんなある日「PREMIUM ROSE WATER(プレミアムローズウォーター)」に出会いました。

PRを担当している方のお話によると、ローズウォーターを30~60代の女性41名に、2か月間飲んでもらうモニター調査を実施したところ、中にはイライラや肌トラブルが軽減したり、寝つきがよくなったり、体臭や口臭が気にならなくなったという変化を実感した方もいたそうです。

これはぜひともお試ししてみたい! と思い、私もさっそく飲んでみることに。
「PREMIUM ROSE WATER(プレミアムローズウォーター)」は、蒸留濃度30%の高濃度ローズウォーター。ビンのフタを開けると、すぐにローズのいい香りが! 飲むときは20~30倍に希釈して使うそうです。

私は炭酸水で割って飲んでみることにしました。すると、口の中に広がるバラの香りに、思わずうっとり。ほんのりではなく、結構しっかり香ります。飲み終わったあとも、数分は口の中に香りが残っていました。ですが味は、炭酸水の味しか感じませんでしたので、ほかにもいろいろなものに混ぜて使えそうです。

実際にローズウォーターを飲み続けたモニターの方からは、「ジンジャーエールやりんごジュースで割って飲むとおいしかった」「水よりも白湯で飲んだ方が、より香りを楽しめた」との声も。

初めのうちは、芳香蒸留水を飲むことに対して少し抵抗がありましたが、飲み続けるうちにだんだん気にならなくなってきました。私はまだ飲み始めたばかりなので、正直、効果はまだ実感できていませんが、インナーケアアイテムとしてこれからも活用していきたいと思います。ローズのリラックス効果によって、睡眠の質がよくなればいいな……と願いつつ。

この「PREMIUM ROSE WATER(プレミアムローズウォーター)」は、飲むだけでなく、ミスト容器に詰め変えれば、ルームスプレーとしても大活躍してくれます! 部屋中がとてもいい香りに包まれて、リラックスできますよ。

東京・銀座マロニエゲート2の「コスメクリニック」や東急ハンズ新宿店、オンラインショップでも購入できます。

(編集こえだ)

 

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Lifestyle忙しくて揺らぎがちな心にうるおいを。暮らしのリズムを整える「アロマミスト」  #Omezaトーク

    忙しくて揺らぎがちな心にうるおいを。暮らしのリズムを整える「アロマミスト」 #Omezaトーク

    12
  2. Healthcare7色のカラーに癒される♡ アロマディフューザーを使ってみました! #Omezaトーク

    7色のカラーに癒される♡ アロマディフューザーを使ってみました! #Omezaトーク

    29
  3. Lifestyle香りの超感覚体験とは?「香り+言葉」の変換システム「KAORIUM」を体験!Omezaトーク

    香りの超感覚体験とは?「香り+言葉」の変換システム「KAORIUM」を体験!Omezaトーク

    37
  4. Healthcareイヤリングに見える!? オシャレなデザインの温活アイテムが作業中のリラックスタイムにぴったり♡ #Omezaトーク

    イヤリングに見える!? オシャレなデザインの温活アイテムが作業中のリラックスタイムにぴったり♡ #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP