FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |疲れ

アボカドで肌荒れ対策!夏で疲れた全身美容におすすめな食材

Share

Contents 目次

 

デオドランド対策には、さわやかな香りの「レモン」

レモン

ビタミンCが豊富なことから美容効果はよく知られるレモン。
精油は細菌の増殖を防ぐ作用があり、デオドラントに役立ちます。
ほかの香りともブレンドしやすいので、抗菌作用のあるユーカリやラベンダーとあわせて、好みのデオドランドスプレーをつくるのも楽しいでしょう。
汗ばむ季節、さわやかな香りでイヤな匂いをカバーして、エチケット対策を万全にしておきましょう。

(おすすめ活用法)
ムレをすっきりケアする「レモンのアロマバス」

(アロマバスの楽しみ方)
1・お湯を張ったバスタブにレモンの精油を3~5滴落とす。
2・精油がお湯全体に広がるようによく混ぜてからつかる。
3・ゆっくり深呼吸して香りを楽しむ。

足の蒸れをすっきりさせたいときは、洗面器に張ったお湯にレモンの精油をたらし、手軽な「足浴」でケアしても。

夏の美容のコツは、何と言っても「先手必勝」! 早めの時期から体の内外にナチュラルケアを取り入れ、美肌&美ボディを手に入れて。

※この記事で紹介している食材や植物は食用として販売されているものをご使用ください。また、食材や植物の中には、場合によって強い作用を発揮するものもあります。そのため、現在、薬を服用している人、治療中の持病がある人、過去に大きな病気にかかったことがある人、アレルギーがある人、妊娠中の人、お子さんや高齢の人は、必ず医師、薬剤師に相談したうえで使用を検討してください。

 

天然おくすり

天然おくすり

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Healthcare疲労回復や美肌に!スーパーフード「モリンガ」のアボカドディップレシピ

    疲労回復や美肌に!スーパーフード「モリンガ」のアボカドディップレシピ

    172
  2. Diet「一度食べたらとハマる」と話題! 無印良品の【養生鍋】がスパイシーでおいしすぎた!#Omezaトーク

    「一度食べたらとハマる」と話題! 無印良品の【養生鍋】がスパイシーでおいしすぎた!#Omezaトーク

    0
  3. Diet季節の変わり目で食欲低下…食べて元気をとり戻したいときの「旬の野菜とうずらの卵の変わり種ピクルス」の作り方

    季節の変わり目で食欲低下…食べて元気をとり戻したいときの「旬の野菜とうずらの卵の変わり種ピクルス」の作り方

    0
  4. Healthcare運動の持続力や疲労回復力のアップへ! 海外研究が注目する「ビタミンB群」のチカラとは?

    運動の持続力や疲労回復力のアップへ! 海外研究が注目する「ビタミンB群」のチカラとは?

    0

おすすめの記事PICK UP