FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |メンタル

ノートに書いて夢が現実に!「できない」を「可能」にする「バケットリスト」の活用法

Share

Contents 目次

 

ビンタン島のリアビンタンゴルフクラブでゴルフ

リアビンタンゴルフクラブ

インドネシアのビンタン島にあるリアビンタンゴルフクラブは、アジアでトップクラスと言われ、世界のベストコース100選にランキングされたほど素晴らしい景観の名門ゴルフ場として有名だと知り、「リアビンタンゴルフクラブの素晴らしい海を臨むコースで爽快にゴルフをしたい!」と思い、リストアップしていました。

オーシャンコースのシグニチャー・ホールといわれる9ホールのティーショットで見事に海越えを成功し、「ホールインワン〜!」と対岸のグリーンのホールへ転がるボールを見て大興奮でした。

木下先生リアビンタンゴルフクラブでプレイ

また、後半のフォレストコースは、初の1人ラウンドを経験しました。
同伴者がいないのは寂しいのではと少し不安でしたが、ラウンド中に鹿の群れや猿などの動物が現れ、とても感動しました。

ダイナミックな海と緑の深い森林のキレイな景色や動物たちに感動し心が癒されました。ゴルフを満喫した後は、ゴルフクラブ内のスパ「ASMARA RIA」で疲れた筋肉をほぐすボディマッサージが、深い癒しをもたらしてくれました。

マリーナベイサンズホテルのルーフトップでサンライズヨガ

>マリーナベイサンズの57階の「スカイパーク」

マリーナベイサンズはシンガポールを代表する観光名所で、57階の「スカイパーク」のシンガポールを一望できる夜景は有名ですが、意外と知られていないのが、「スカイパーク」の幻想的な日の出ビュー。高層ビルの屋外で、素晴らしい景観と絶景の日の出を見ながらの非日常的環境でのモーニングヨガをしたくて、リストアップしていました。

イタリア女優のGreta Scaranoとのペアヨガのスナップショット

幻想的な日の出とシティビューの眺めを味わいながらのヨガは、言い表せないほど素晴らしい体験となりました。
さらに、幸運なことにヨガに参加していたイタリア女優のGreta Scarano(グレタ・スカラノ)とのペアヨガのスナップショットができ、うれしい交流が生まれて本当に素敵な時間を過ごしました。

シンガポールを一望したビル街

バケットリストを叶えることで得られるものは何?

・ 幸福感
・ 達成感
・ 充実感
この3つを得ることができます。

また、意欲が引き出され、次の目標や夢を叶えるのが楽しみになります。
同時に、好奇心も強くなり、新たな目標や夢が見つけやすくなります。好奇心は、内面からキレイにしてくれ、幸運を引き寄せ、やりたいことを叶えるよい連鎖が続きます。

いつまでも若々しくキレイを手に入れられ、心と体が満たされて、人生が豊かになるバケットリスト。ぜひ、あなたも試してみてくださいね。

2/2ページ

関連記事

  1. Fitness【おうちトレーニングのお悩み解消!】家でできる有酸素運動の方法3選

    【おうちトレーニングのお悩み解消!】家でできる有酸素運動の方法3選

    48
  2. Fitness【連載vol.4 ベッドから出たくない!寒い朝でも即、体ポカポカ&やせる 朝の床バレエ】寒くて動きたくないけどやせたい!バレエダンサー竹田純さんの、30秒「ずぼら床バレエ」で冬太り解消!

    【連載vol.4 ベッドから出たくない!寒い朝でも即、体ポカポカ&やせる 朝の床バレエ】寒くて動きたくないけどやせたい!バレエダンサー竹田純さんの、30秒「ずぼら床バレエ」で冬太り解消!

    0
  3. Fitnessお腹やせにも◎!スキマ時間で簡単「お腹ひねりストレッチ」で腸活

    お腹やせにも◎!スキマ時間で簡単「お腹ひねりストレッチ」で腸活

    108
  4. Dietミートソースでも太らない! いつでも食べられる「作り置き」パスタソース

    ミートソースでも太らない! いつでも食べられる「作り置き」パスタソース

    69

おすすめの記事PICK UP