FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |疲れ

温めても冷やしてもOK! ソルトアイピローで目から癒しを #Omezaトーク

Share
オールインワンシートマスク

仕事やプライベートでも、パソコンやスマホなどを見る機会が多く、目を酷使している人も多いのではないでしょうか。
たまには、目から癒しを取り入れてみるのもいいですよね。

Contents 目次

今回は、電子レンジ対応でホットにもクールにも使える「ソルトアイピロー」をご紹介します。
このソルトアイピローは熱伝導性が高く、保冷効果のある自然の海水から取れた海塩を使用。
そのままでも使えますが、冷蔵庫で冷やせばクールアイピローとして、電子レンジで温めれば緑豆の温熱効果が持続してホットアイピローとしても使うことができます。

目から温かさや冷たさを感じることができ、鼻からはアロマ(ラベンダー&カモミール)の香りでリラックスすることができます。
ラベンダーの香りには鎮静作用があり、ストレスでこわばった心身をリラックスさせ不安や緊張、イライラなどを和らげる効果が。
また、カモミールの香りには気持ちをリラックスさせ、不眠症を改善させる効果があると言われています。

仕事で疲れたときなどに、目にのせるだけでリラックスできるソルトアイピロー。
皆さんも使ってみてはいかがでしょうか。
(まっちゃん)

 

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beauty疲れ知らずの魅力な目もとをつくる魔法の1本!アイケアクリーム #Omezaトーク

    疲れ知らずの魅力な目もとをつくる魔法の1本!アイケアクリーム #Omezaトーク

    121
  2. Healthcare内と外から!疲れ目対策の愛用アイケアグッズ #Omezaトーク

    内と外から!疲れ目対策の愛用アイケアグッズ #Omezaトーク

    93
  3. NEWDietこれが冷凍食品⁉ 食材10品目以上! ニップンの冷凍食品「よくばり御膳」がすごすぎた #Omezaトーク

    これが冷凍食品⁉ 食材10品目以上! ニップンの冷凍食品「よくばり御膳」がすごすぎた #Omezaトーク

    0
  4. Dietすりおろしたフルーツをそのまま食べている感覚! パウチで手軽に栄養補給できる”タイパ食”を発見 #Omezaトーク

    すりおろしたフルーツをそのまま食べている感覚! パウチで手軽に栄養補給できる”タイパ食”を発見 #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP