FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    胃腸のためのトレーニングで美しい腹筋に!? 中条あやみさんの美容と健康の秘訣

  1. Share

  2. お気に入り

    4

トレーニングウェアを着てお腹を出している女性の画像

体が弱かったり内臓が丈夫じゃないという悩みには、医学的な治療はもちろん体を鍛えるトレーニングが有効なことがあります。今回は、人気モデル・中条あやみさんが健康のために行っている運動や美容法をご紹介します。


■丈夫な胃腸を手に入れるための腹筋トレーニング

腹筋をしている女性の画像

9月15日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)に、モデルであり女優の中条あやみさんが登場。腹筋を鍛えるきっかけとなった出来事や、健康と美容のために気をつけている生活習慣について語ってくれました。

中条さんは女性誌「anan」に登場した際に、引き締まった腹筋をお披露目して話題に。表紙で健康的なお腹を見せている写真には、「これは見とれちゃう」「腹筋もくびれもすごい!」「美人なだけじゃなくて筋肉まで立派だなんて…」と大反響の声が上がっています。

腹筋を鍛えるようになったきっかけは、胃腸が弱いことに悩んでいたときに母親からもらったアドバイス。毎日腹筋50回を続けたら、胃腸も強くなり体も丈夫になったそうです。以前は雑誌の写真より割れていたそうですが、「やりすぎだなと思って控えめにした」とのこと。番組レギュラーの久本雅美さんは、中条さんのお腹を触って「ムダな肉1個もないわ」とコメントしています。

■中条あやみさんの美の秘訣

フラフープを回している女性の画像

中条さんは美容のために食事にも気を遣っており、よく食べるのは青汁や乳酸菌などの健康食品や納豆、ヨーグルトといった発酵食品。体にいい菌を積極的に摂取することが、中条さんの美しさの秘訣です。中条さんに憧れる女性視聴者からは、「ちょっと真似してみようかな」「やっぱりキレイな子は努力してるよね」「この子を見習って食生活見直そう」といった声が上がりました。

続いて紹介されたのは、スタイルを保つためのトレーニング方法。中条さんは朝や仕事終わりの空き時間に、フラフープを使った運動をしています。最近始めたと言いつつも、すでに歯を磨きながらでも回せるほどの腕前。フラフープと合わせて縄跳びも使って体を鍛えることで、健康的なボディラインをキープしているそうです。

さらに番組では、中条さんの仕事の現場に密着。中条さんは撮影の合間を利用してエクササイズを行っていました。まず両足を開いて座りながら、体を左右にひねったり前屈の姿勢になってストレッチ。その後愛用のフラフープを2本使って、歯みがきしながらのトレーニングを実践してみせます。毎日運動することで、体が引き締まるだけでなく目覚めも良くなるという効果が。フラフープはお腹周りだけでなく内側も刺激されるため、腸の動きも活発になりますよ。

健康のための努力が、結果的に美しさにも繋がっている中条さん。規則正しい生活習慣で、健康的な美人を目指したいですね。

文/プリマ・ドンナ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4
  1. 発酵食品

関連記事

  1. Healthcareきのこ、ねばねば、発酵食、海藻…腸活にぴったりの簡単朝ごはんレシピ

    きのこ、ねばねば、発酵食、海藻…腸活にぴったりの簡単朝ごはんレシピ

    4
  2. Healthcare毎日積極的にとりたい乳酸菌を補える、意外な組み合わせのレシピ3選

    毎日積極的にとりたい乳酸菌を補える、意外な組み合わせのレシピ3選

    51
  3. Healthcare飲めば腸の調子もアップ! 忙しい朝におすすめのスープレシピ3選

    飲めば腸の調子もアップ! 忙しい朝におすすめのスープレシピ3選

    39
  4. Healthcare40㎏の大量やせを維持するダイエットの秘密は「腸活」にあり!

    40㎏の大量やせを維持するダイエットの秘密は「腸活」にあり!

    61

あわせて読みたい

Pickup