FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |風邪予防

バッグに常備確定! 100%天然成分の咳&のどケアドロップが手放せない #Omezaトーク

Share
メディカルハーブドロップ

季節の変わり目で、街じゅうで風邪ひきさんを見かけます。そんなのどや咳がつらそうな人についおすすめしたくなるのが、100%天然成分でつくられたメディカルハーブドロップ。体にはやさしいけど、効果はどうなの?と思いつつ、私もさっそく風邪をひいてしまったので、試してみました。

Contents 目次

10月に入り、急に涼しくなった途端、まんまと風邪をひいてしまいました。のどの痛みから始まって、咳が出て、それがもう3週間も続いています。症状はよくなっているもののなかなか完治せず、気分がのらない感じです。

気温の変化とともに、乾燥も一気に始まりましたよね。顔の肌はもちろんのこと、ボディも粉を吹きはじめ、今ではあの夏の湿気が懐かしいくらい。やっぱり乾燥ってつらいですよね。そのため、のども渇きがちなので、余計に咳が苦しく感じます。

そんな、のどがイガイガし、咳が苦しいときに、薬も飲みますが、トローチや飴をよくなめるようにしています。やはり飴をなめるとだ液が出るので、口腔内がしっとりして、イガイガや咳が落ち着きます。

今回、なかなか症状がよくならなかったので、いろんなのど飴系を試しました。

そのなかで、特におすすめだったのが、マリエン薬局の「咳のど・ブレスケア用 メディカルハーブドロップ」です。その名のとおり、タイムやフェンネル、スターアニスなどのメディカルハーブを使ってつくられおり、のどや気管支系の粘膜を保護膜のようにおおってくれます。なにより、咳やのどトラブルの予防薬として天然成分100%というのはじつに珍しい商品だといえます。

単なるのど飴というよりもナチュラルなお薬に近いかもしれませんね。たしかに、のどや気管支が急に電車の中などでつらくなったりして、お水も飲めないようなとき、口に放り込んでじっとなめていると、自然とおさまってきます。通常ののど飴とは違うので、味がおいしい、とはいえないのですが、薬ほど強い味でもないので、なめ続けていられます。

さらに、砂糖や人工甘味料も一切使用していないので、飴の糖分が気になる人にもおすすめ。ダイエット中だと飴のカロリーも気になるものですが、こちらはその点安心です。

ナチュラルで体にやさしいけれど、メディカルハーブなのでそれなりに効果も期待できるなんて、とってもうれしい商品ですよね。これからの季節、バッグには常に忍ばせておきたい必須アイテムとなりました。

まずは、風邪をひかないことが大事ですが、予防にも、ひいてしまった後のケアにも使えるメディカルハーブドロップ、気管支系をやられてしまったら、一度試してみてください。

(編集長ホボ)

Omeza トークとは…

FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. NEWHealthcareいつでもどこでも簡単口臭ケア! 即スッキリが叶う「マウススプレー」をご紹介#Omezaトーク

    いつでもどこでも簡単口臭ケア! 即スッキリが叶う「マウススプレー」をご紹介#Omezaトーク

    0
  2. Diet植物性由来のたんぱく質が16gもとれるクロワッサン!?「2Bread クロワッサン」が感動的なおいしさ!#Omezaトーク

    植物性由来のたんぱく質が16gもとれるクロワッサン!?「2Bread クロワッサン」が感動的なおいしさ!#Omezaトーク

    0
  3. Beautyリピート買い♪ セラミド20%増量! 松山油脂の化粧水でうるおい肌に #Omezaトーク

    リピート買い♪ セラミド20%増量! 松山油脂の化粧水でうるおい肌に #Omezaトーク

    0
  4. Healthcareなんだか顔や体がむくんでるかも!? そんなときは、とうもろこし茶はいかが? #Omezaトーク

    なんだか顔や体がむくんでるかも!? そんなときは、とうもろこし茶はいかが? #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP