FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |疲れ

運勢も上がるかも!? 幸せを運ぶ妖怪「ケサランパサラン」を育成できる癒し系アプリ

Share
たんぽぽの綿毛を持っている女性の手の画像

古来から言い伝えられている「妖怪」に、こわいイメージを抱いている人は多いかもしれませんね。しかし、なかには人の役に立とうとするかわいらしい妖怪もいるようです。そこで今回は、幸福を運んでくる“ケサランパサラン”を育成するアプリ「ケサランパサラン 不思議な生き物を育成してみませんか?【癒し系育成ゲーム】」をピックアップ。少しずつ成長する健気な姿を見て、心から癒されてみては?

Contents 目次

■“ケサランパサラン”をペットにできる育成ゲームアプリ

ホーム画面を表示した画像

早速同アプリを起動させて、育成をはじめてみます。最初に現れたのは、フワフワと宙に浮いたケサランパサラン。画面上部には“チャラ(生後0日)”と表示されているので、どうやら生まれたての妖怪みたいです。
いきなり母性をくすぐられながらも、まずは「名前決め」へ!

名前を変更したときの画像

名前を「チャラ」から「ケサちゃん」に変更して、今度は「エサやり」にチャレンジします。App Storeプレビューによるとスマホをシェイクすれば、エサを与えられるそう。試しにスマホを振ってみると、画面が神々しい光でいっぱいになりました。光がなくなれば、エサやりは完了。1回シェイクするだけなので、これなら気軽に育成を続けられますね。

エサを与えたときの画像

とくにエサやりのノルマはないですが、ケサランパサランが透明になってきたら“腹ペコ状態”の証。長い間エサをあげないと消滅してしまうので、こまめに様子をチェックしてください。

ケサランパサランが成長したときの画像

何日もプレイを継続すると、ケサランパサランのサイズがじょじょに拡大していきます。立派になったケサランパサランを見れば、きっと達成感を体験できるはず。

背景を変更したときの画像

またデフォルトの背景に飽きたら、好きな画像に変更してみましょう。意外な組み合わせを発見すれば、視覚的に楽しい空間を演出できるかも。

実際に利用しているユーザーからは、「ケサランパサランの存在は知っていたけど、まさかアプリで出会えるなんて!」「毎日エサを与えるのが日課。愛着がわき過ぎて話しかけてます(笑)」「ケサランパサランが超かわいいけど、元は幸せを運ぶ妖怪だからか運勢も上がってる気がする」「ケサランパサランの大きくなった姿を見たらつい涙が…」といった反響が上がっています。

そこまでハードな要求をされない育成ゲームなので、気軽に続けるにはぴったりのゲーム性。もし癒しを求めているなら、同アプリをチョイスしてみてはいかがでしょうか?

<レート>
4.5(最大5/App Store/11月19日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Goodia Inc.
サイズ:42MB
互換性:iOS 6.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)Goodia Inc.

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Lifestyle癒やし効果120点! 放置していても楽しめるアプリ「ハムスターの里」がオトナ女子におすすめ #Omezaトーク

    癒やし効果120点! 放置していても楽しめるアプリ「ハムスターの里」がオトナ女子におすすめ #Omezaトーク

    0
  2. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    35
  3. Healthcareスマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    スマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    43
  4. Healthcare眠れない夜は高音質なサウンドにうっとりしよう♡ アプリ「睡眠音楽-速い睡眠」

    眠れない夜は高音質なサウンドにうっとりしよう♡ アプリ「睡眠音楽-速い睡眠」

    44

おすすめの記事PICK UP