FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |疲れ

お風呂が“極上の癒し空間”に!スマホでバスライトが使えるアプリ「お風呂deライト」

Share
バスルームと女性の画像

質素だったバスルームに彩りを加えてくれる“バスライト”。色鮮やかで幻想的なバスライトは、リラクゼーション効果も。さらに音楽もプラスすれば、たちまち極上の癒し空間に…。そこで今回は、さまざまなイルミネーションと好きなミュージックが楽しめるスマホアプリ「お風呂deライト」をセレクトしました。

Contents 目次

■お風呂を華やかにするバスライトアプリ

起動した画面

「お風呂deライト」は、スマホ画面の光を使ってバスライトにする癒し系アプリ。カラーパターンや、色の移り変わりを自分好みに設定することが可能です。アプリを起動しながら音楽もかけられるので“聴覚的な癒し”を体験することも。バスタイムをより華やかにしたい人は、ぜひダウンロードしましょう。

赤色の画像

実際にアプリを起動させて「ライトアップ」をタップ。情熱的なレッドカラーが現れたと思いきや、色が徐々に変わっていきました。極端に変化することがないライトは、オシャレな“イルミネーション”のよう。色の移り変わりは、設定画面の「エフェクト」で変更可能です。

色を変えるカーソルの画像

カラーを増やしたいときは、起動画面の「電球マーク」をプッシュ。“赤・緑・青”のカーソルを動かせば、好みの色を作りだせます。その日の気分やシチュエーションに合わせて作成してみましょう。

壁紙の画像

「筆マーク」には、起動画面を華やかにさせる壁紙が。どれもキュートなデザインなので、選ぶのに迷ってしまいます。ここは意を決して、木の葉が描かれた壁紙をチョイス。少し質素だった起動画面が、すぐさまオシャレになりました。バリエーション豊富なため、飽きがこないのも魅力的です。

壁紙を変えた画像

バスルームを華やかにする同アプリですが、シチュエーションを変えればまたちがった雰囲気に。部屋で電気を消して、色合いをチェンジするとロマンチックになりますよ。

実際に使っているユーザーからは、「キュートなライトがすばらしい…」「ライトアップしたらバスルームがすごく華やかになった!」「毎日使って癒しを求めてる」「『お風呂deライト』なしのお風呂タイムは考えられない!」といった声が上がっていました。

同アプリをバスルームで使用する際には、スマホが濡れないよう置く場所には注意して。防水ケースに入れておけば、より安全ですよ。

いつもとちがった空間を演出したい人は、「お風呂deライト」を使ってみてはいかがでしょう。

<レート>
4.6(最大5/App Store/11月19日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Mirai Kuriyama
サイズ:23MB
互換性:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)2016-18年 MiraiKuriyama. All rights reserved.

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    35
  2. Healthcareスマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    スマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    43
  3. Healthcare眠れない夜は高音質なサウンドにうっとりしよう♡ アプリ「睡眠音楽-速い睡眠」

    眠れない夜は高音質なサウンドにうっとりしよう♡ アプリ「睡眠音楽-速い睡眠」

    44
  4. Fitness瞑想中の静寂で集中力倍増… シンプル&電池の消耗に強いアプリ「瞑想たいむ」

    瞑想中の静寂で集中力倍増… シンプル&電池の消耗に強いアプリ「瞑想たいむ」

    42

おすすめの記事PICK UP