FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |腸活

体の中から若々しく!腸内リセットでデトックスする3つの方法

Share
体の中から若々しく!腸内リセットでデトックスする3つの方法

いくつになっても若々しい女性の秘密、それは腸内環境が整っていること。
平均的に50代後半になると、腸は老化の影響を受け、腸内環境が悪化しやすくなるとか。つまり腸内環境が悪い人は、年齢は若くても腸は老けているという状態に…。

体内からキレイを目指す方法とは?
内臓の若々しさは健康のみならずキレイになるための原動力。腸内環境を整えて、若さを取り戻し、体の中から美しくなりましょう!
さっそく腸内をリセット、若返らせる方法をご紹介!

Contents 目次

【1】老廃物は便からどんどんだそう

食べ物をとり、空気を吸う私たちの体にはたえまなく、老廃物が生まれますが、それらの75%近くは便から排出されます。
排便こそが一番のデトックスなので、食物繊維などをしっかりとって、便をつくり、排出することが重要!

【2】腸の動きを促して便をためない!

便が腸に長くとどまるほど、腸内環境は悪化して老廃物が増えます。また、便の水分もどんどん吸収されて固くなるため、物理的にも排出が困難に。運動やリラックス、規則正しい生活などを心がけて腸の動きを促し、すみやかに排出しましょう。

【3】善玉菌を増やして悪玉菌を減らす

善玉菌を増やし、悪玉菌を減らすことで、腸内環境は良好な状態に。善玉菌が好む食物繊維や乳酸菌、ビフィズス菌、オリゴ糖などが豊富な食材を積極的にとり、悪玉菌が好む動物性たんぱく質や脂質の多いものはほどほどに。

それでも、どうしても排便が難しい……という場合は専門医に相談したり、排せつ力をUPさせるエクササイズをやってみるといいでしょう。
腸内環境が整うと身も心も軽く、さらに若々しくなります。ぜひ、あなたも腸内をリセットして、スッキリライフを手に入れてくださいね。

次の記事ではお悩みタイプ別エクササイズをご紹介します!

監修/山口トキコ

関連記事

  1. Healthcare好きなものを食べてもやせられた! 人生が変わるほど衝撃的な足刺激体験とは

    好きなものを食べてもやせられた! 人生が変わるほど衝撃的な足刺激体験とは

    0
  2. Healthcareやせにくいのが悩みなら試してみて! 体からいらないものを捨て、スリムな体になれる足刺激テクニック

    やせにくいのが悩みなら試してみて! 体からいらないものを捨て、スリムな体になれる足刺激テクニック

    0
  3. Healthcare足刺激を続けたら、肌のくすみがなくなった!? 新陳代謝のよさを実感できた足刺激体験

    足刺激を続けたら、肌のくすみがなくなった!? 新陳代謝のよさを実感できた足刺激体験

    0
  4. Healthcare新陳代謝の悪さは足の爪を見ればわかる?! デトックスしやすい体に導く足刺激テクニック

    新陳代謝の悪さは足の爪を見ればわかる?! デトックスしやすい体に導く足刺激テクニック

    0

おすすめの記事PICK UP