FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |風邪予防

飲むだけで免疫アップ!? カルディの『クランベリージュース』でおいしく風邪予防!

Share
デルモンテのクランベリージュース

アメリカの感謝祭やクリスマスの定番メニューのクランベリー。酸味の強い、小さな赤い果実で、クランベリーソースは伝統的なメニューの一つです。アメリカでは風邪の予防といえばクランベリージュースです。クランベリーはポリフェノールを多く含むので免疫力を高めてくれそう!今回はカルディで見つけた『デルモンテ クランベリードリンク』をレビューしていきます。

Contents 目次

抗酸化食品のクランベリー

アメリカでは伝統的に食べられてきたクランベリーですが、じつはポリフェノールが豊富な抗酸化食品で、さまざまな健康効果が明らかとなっています。
代表的なものはクランベリーの抗菌作用で、女性がかかりやすい尿路感染症の再発予防効果があるということはよく知られています。
そのほかにも、含有されているポリフェノールにより、美肌やアンチエイジングにもメリットがあるとされています。
海外では風邪予防にまずはこのクランベリージュースを飲むという人も。
ポリフェノールは免疫アップにもいいので、これからの寒暖差による風邪や花粉症にもよさそうです。

日本ではサプリやドライフルーツではあるものの、あまり売っていないクランベリーのドリンク。
カルディで見つけたのは、キッコーマンの『デルモンテ クランベリードリンク』です。750mlの大容量で瓶に入っています。

甘酸っぱい爽やかな美味しさ

クランベリージュースをコップにあけたところ

20%クランベリー果汁入りで、酸味が強くなく、ちょうど飲みやすい濃さです。
原材料はクランベリー、果糖ブドウ糖液糖、ビタミンCのみ。砂糖(しょ糖)を使用せずすっきり仕上げています。

クランベリーの鮮やかな赤はポリフェノールの一種アントシアニンで、肌の美白にも良いそうです。
100mlあたり52kcal、総ポリフェノール35mgを含んでいます。

甘酸っぱさが爽やかでおいしいです。甘さもありますが、甘さは控えめで、大人も飲めるジュースです。
味は例えていうなら、ぶどうジュースに似ていて、甘さを抑え、ぶどうに酸味を加えたような感じです。
酸味があるので、市販の果物ジュースよりも味は濃いと思います。酸味があるので、一度にたくさん飲むということはなさそう。

20%クランベリー果汁なので、そのまま飲んでもいいですし、炭酸割りにしてもおいしくいただけます。
食卓に置いて、少しずつ飲んでいましたが、血行がよくなるような感じで体の調子がよく、なんとなくですが肌が明るくなったような気がしました。

カルディ デルモンテ クランベリードリンク 750ml 421円(税込)

文・写真/庄司真紀

関連記事

  1. Dietおうちでカフェ気分♪ もちもち食感&甘さ控えめなカルディの『紫芋パンケーキミックス』

    おうちでカフェ気分♪ もちもち食感&甘さ控えめなカルディの『紫芋パンケーキミックス』

    3
  2. Dietさば缶に混ぜるだけで劇的なおいしさ! カルディで見つけた『3種のパテの素』

    さば缶に混ぜるだけで劇的なおいしさ! カルディで見つけた『3種のパテの素』

    7
  3. Diet磯の香りが漂う真っ黒スープ! カルディで見つけた『有明海産海苔使用 海苔鍋つゆ』

    磯の香りが漂う真っ黒スープ! カルディで見つけた『有明海産海苔使用 海苔鍋つゆ』

    6
  4. Dietカンタンに温活ドリンクが作れる「黒糖しょうがぱうだー」で体の中から冷え対策! #Omezaトーク

    カンタンに温活ドリンクが作れる「黒糖しょうがぱうだー」で体の中から冷え対策! #Omezaトーク

    9

おすすめの記事PICK UP