FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |花粉症

ネットで話題の「ヤクルト400で花粉症がよくなった」説ってホント!?#Omezaトーク

Share
ヤクルト

今年は昨年の猛暑もあって、花粉がすごいと聞いてはいたけれど、その飛散量たるやかなり悲惨なことになっていますね。とにかく、このつらい花粉症がなんとかなればと、「これがいい!」と聞けば試さずにはいられないなか、ネットで話題になっていたあの商品について、考えてみました。

Contents 目次

「ヤクルト400」が花粉症に効いたという人のコメントがネットで話題ですね。今年の花粉を考えれば、花粉症の人は食いつかないわけにいかないでしょう。この効果については、私も以前、ヤクルトさんに取材した際に「商品では、そのようなことはうたっていないので、あくまでも個人の感想ですね」と一蹴されてしまいましたが、それでも根強いんですよね、「ヤクルトで花粉症が軽くなった、よくなった」という体験談。

じつは、私の周りにも何人かいるのですがそういう人は大抵、1年以上はとり続けているんです。
もちろん相性もあるので、誰もに効果があるとは思わないけれど、もしかしたら私には合うかもと思うと試したくなるのも人間。
私はたまたま昨年、ヤクルトさんを取材して、宅配のシステムが簡単になったことを教えてもらって以来、申し込みをして、ヤクルト400を飲んでいます。ちょうど半年くらいでしょうか。

飲む量も多くないので、毎日とても続けやすいのが何よりよくて、私はカロリーも低めの、ヤクルト400LTを飲んでいます。

さて、実際の花粉症への効果は?
もちろん、直った!ということはなく、目がかゆいなどはあるのですが、今年の花粉の飛散量を考えれば、まだ薬は一度しか飲んでいないし、つらすぎるというレベルにはなっていないので、このレベルで済んでいるのはよい証拠?!
と、ついついプラセボ効果でいい方向に考えてしまったりして。
なにはともあれ、継続してこそ結果も出るものだと思うので、まずは一年続けてみて、来年の花粉の時期を待ちたいと思います!

(編集長ホボ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Healthcare花粉症緩和で注目の“ミツバチ産品”、プロポリスと花粉荷(ビーポーレン)の実力とは?

    花粉症緩和で注目の“ミツバチ産品”、プロポリスと花粉荷(ビーポーレン)の実力とは?

    0
  2. Healthcare花粉症の症状を緩和する注目の“ミツバチ産品”! プロポリスと花粉荷(ビーポーレン)ってどんなもの?

    花粉症の症状を緩和する注目の“ミツバチ産品”! プロポリスと花粉荷(ビーポーレン)ってどんなもの?

    0
  3. Healthcare花粉症の症状を和らげると言われている「しそ」に含まれる成分は?~ダイエットに役立つ栄養クイズ~

    花粉症の症状を和らげると言われている「しそ」に含まれる成分は?~ダイエットに役立つ栄養クイズ~

    0
  4. Healthcare話題の健康食材で免疫力の調整をサポート! 花粉症対策にオススメのドリンク3品をお試し!

    話題の健康食材で免疫力の調整をサポート! 花粉症対策にオススメのドリンク3品をお試し!

    0

おすすめの記事PICK UP