FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |オーラルケア

「見た目が完全にコスメ♡」水だけで歯がツルツルになる電動歯ブラシ #Omezaトーク

Share
KISS YOU® IONPA

ふと鏡を見たとき、歯に青のりがついていた、歯に口紅がついていたなんて失敗は誰しも一度くらいは経験があるのでは? でもそれ以上に恥ずかしいのが、歯みがきがあまくて、みがき残しがあったとき…。プチショッキングを未然に防ぐためにおすすめなのは、使っているだけでテンションが上がるおシャレな電動歯ブラシ。

Contents 目次

先日、友人と出かけているときに「前歯に口紅ついてるよ!」って指摘を受けたんですよ。「やだ~恥ずかしい」なんて笑いながら鏡を見ると、みがき残しがあったところにちょうど口紅がついていて…。前歯を赤くしながら大口開けて笑っていたことより、みがき残しのことなんてこれっぽっちも気にかけていなかったのが、なんだかすごく恥ずかしかったんですね。
でも、正直なところ出かける前は慌ただし過ぎて、歯みがきに集中している余裕なんて皆無。それに歯みがき粉を大量に使う派なので、口の中がスッキリするとちゃんとみがけている気がしてしまうんです。そうなると夜はまだしも、ランチのあとも全然みがけてないかも…。

KISS YOU® IONPA

そんな私が使いはじめたのが、「KISS YOU® IONPA」(アイオニック)。
日本の歯周病研究の第一人者である和泉雄一先生が監修された、イオン電動歯ブラシです。
イオン効果と音波振動によって、口臭や歯周病の原因になる歯垢をしっかりと落としてくれます。なんと、マイナスイオンの効果で歯と歯垢の結合がゆるめられるというから驚き! しかも水だけで歯をツルツルにみがいてくれるんですよ。
電動だから力を入れてブラッシングしてしまう、なんてこともないので、歯みがきしていても疲れませんし、歯ぐきも痛くありません(笑)。
電動歯ブラシは10数年ぶりに使ったのですが、「IONPA」は振動がやさしくて、使いやすいのもうれしい。

何より私が一番キュンときたのはこの見た目! ポーチに入れていたら、まるでコスメと間違えてしまうスタイリッシュさ。なんだか美容水とかがシューッとでてきそうなんですよね。コンパクトで軽いから、持ち運びにも便利です。
出かけ先でもツルツルの歯でいたいみなさん、ぜひチェックしてみてください。(編集nano)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. NEWFitness万年運動不足スタッフが20年来の友人に誘われ、ホットヨガ体験へ行ってきました!  #Omezaトーク

    万年運動不足スタッフが20年来の友人に誘われ、ホットヨガ体験へ行ってきました! #Omezaトーク

    0
  2. Diet低糖質&食物繊維が豊富! ダイエット中にうれしいプラントベースクッキーをご紹介♡ #Omezaトーク

    低糖質&食物繊維が豊富! ダイエット中にうれしいプラントベースクッキーをご紹介♡ #Omezaトーク

    0
  3. Beautyあの「スイカバー」と限定コラボ! かわいい見た目の機能派UVスティックでUVケアをもっと楽しく♪ #Omezaトーク

    あの「スイカバー」と限定コラボ! かわいい見た目の機能派UVスティックでUVケアをもっと楽しく♪ #Omezaトーク

    0
  4. Dietこれが冷凍食品⁉ 食材10品目以上! ニップンの冷凍食品「よくばり御膳」がすごすぎた #Omezaトーク

    これが冷凍食品⁉ 食材10品目以上! ニップンの冷凍食品「よくばり御膳」がすごすぎた #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP