FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |疲れ

3分で視力が回復する!? 目のエクササイズアプリ「超簡単! 3分間視力回復」

Share
目を押さえている女性の画像

毎年の健康診断で「去年よりひどい…」とへこむのは体重や腹囲だけじゃありませんよね。視力が年々悪くなってきたことを気にしている人も多いはず。そこで今回紹介するのは、視力を回復させたい人にうってつけのアプリ「超簡単! 3分間視力回復」。視力について悩む人は多く、「最近視力が衰えてきた」「昔は目がよかったんだけどな…」「視力ってトレーニングすればよくなるのかな?」「簡単に視力回復できる方法があればいいんだけど」といった声はあとを絶ちません。同アプリは、3分間目を動かすだけで視力回復が期待できるすぐれもの。一体どんな体験ができるのか、早速ダウンロードして確かめてみましょう。

Contents 目次

 

3分でできる! 「超簡単! 3分間視力回復」

ホーム画面を表示した画像
ホーム画面を開くと、水色ベースの背景に「3分間視力回復」とタイトルが表示されています。アプリの説明文には「超簡単視力回復アプリ」と書いてあり、ワクワク感が高まりますね。3分間のエクササイズを、1日に1~2回行うだけでOKなのもうれしいポイントです。それでは画面下の「トレーニング」をタップして、エクササイズ開始。

最初に「目を大きく見開きます」と指示が出ました。しばらく指示通りに進めていくと、画面が自動で変化。トレーニング中はスマホを操作する必要がないので、動きに集中できますよ。画像もシンプルで見やすく、動きがわからなくなることもなさそう。トレーニングは「目を閉じる」「顔を動かさず目だけで右を見る」「ゆっくりグルっと1周見まわす」などの12項目で、動き自体もとっても簡単。

目を動かすトレーニング画面の画像単純な動きをくり返していると、ストレッチをして筋肉がやわらかくなったような感覚が。ふだん動かしていない場所に目を移動させたので、なんとなくスッキリした気持ちになります。毎日続けていれば、視力の回復も夢じゃないかも。

カレンダーの画像
ホーム画面で「記録」のボタンを押せば、トレーニングの記録もチェック可能です。カレンダーの日づけにアンダーバーが入るので、アプリを使った日が一目瞭然でした。毎日の成果を見ることで、モチベーションもアップしそう。視力の回復が何日で達成できたかも簡単に確認できますね。全体的にシンプルな操作ばかりなので、幅広い年代の人におすすめ。

目だけを動かすトレーニング画面の画像
実際にアプリを利用している人からは、「自動で画像が流れていくからありがたい」「仕事の合間にやると目がスッキリします」「面倒な操作がなく気軽にはじめられた!」「視力がいつ回復するのか楽しみ」と好評の声が多数。視力に悩みを抱える人必見の「超簡単! 3分間視力回復」、ぜひダウンロードしてみてはいかが?

<レート>
4.0(最大5/App Store/4月3日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Katsuhisa Koike
サイズ:21.4MB
互換性:iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、ドイツ語、フランス語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)2017 koikoi.biz

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Fitnessカロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    カロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    PR
    0
  2. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    35
  3. Fitnessやっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    やっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    45
  4. Healthcareスマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    スマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    43

おすすめの記事PICK UP