FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |睡眠

マニアックな快眠サウンドが聴けるアプリ「睡眠の音:穏やかな自然、穏やかな雨、白い騒音、ビーチ環境、平和な水、環境音楽、そしてもっと!」

Share
草の上で寝る女性

健康や美容のためには、毎日の習慣が大切。ここでは、日々の自分磨きをサポートするアプリをご紹介します。今回紹介する「睡眠の音:穏やかな自然、穏やかな雨、白い騒音、ビーチ環境、平和な水、環境音楽、そしてもっと!」は、さまざまな癒しの音で快眠をサポートしてくれるアプリ。名前から、かなりたくさんの音が用意されていることへの期待が高まります。アプリを使っている人からは「癒しの音系アプリのなかでも相当な種類の音が聴ける」「特殊な音が多くて重宝してます」と好評の声が続出。早速インストールして、アプリの効果を試してみましょう。

Contents 目次

■自然音から変わった音までバリエーション豊かな癒し系アプリ!
「ネイチャー」画面から音を選んでいる画像

アプリをひらくと、聴きたい音を選択できる画面が。音にはカテゴリがあるようで、「ネイチャー」「なだめる」「その他」の3種類から音を選びます。まず最初は「ネイチャー」からチョイス。「波」や「海」、「熱帯雨林」とまさに自然を感じられる音が盛りだくさんです。
なかでも、気になったのが「レインテント」。選んでみると、テントに雨音がぶつかる「ぼとぼとぼと」という音が聴こえてきました。まるでキャンプの最中、雨に遭遇したかのような気持ちにトリップ。

続いて「なだめる」の音を聴いていきたいと思います。「ネイチャー」とはうって変わり、「ハープ」や「自然メロディー」といった音楽の要素が色濃いようす。試しに1番上にあった「リラクゼーション」を選んで耳を傾けてみます。すると、哀愁漂うオーケストラが流れ始め、しっとりとした気持ちに…。まさにリラクゼーションな音の波に、ついうとうと船をこいでしまいました。

「なだめる」画面から音を選んでいる画像

最後は1番下にあった「その他」を選択。「その他」とくくってしまうのもうなずけるほどの、変わった音たちが選べるようです。まず気になったのは「おばあちゃんの時計」。カッチコッチと古ぼけた時計の針の音が、なぜか眠りを誘います。頭のなかで“大きなのっぽの古時計”が勝手に流れ始めました。

「その他」画面から音を選んでいる画像

「その他」のページにはまだまだおもしろい音がたくさんあります。「ねこを飼う」で聴こえてくるのは、ねこのいびき。寝るときに流せば、まるでねこと一緒に布団にくるまりながら眠っている気分になれます。眠りに落ちたあとも音が鳴り続けることに抵抗がある人には、「睡眠セット」機能がおすすめ。タイマーは4時間までセットできますよ。

「睡眠セット」で時間を選択している画像

実際にアプリを使った人からは、「ねこのいびきがかわいすぎて毎日聴いてる」「テレビのノイズ音や扇風機のファンなどもあって、とても変わった音が多い印象です」「マニアックな音が多いと聞いてインストールしてみたけど、本当におもしろい音ばかり!」「聴ける音の多さが何よりうれしいですよね」と絶賛の様子。
同アプリを活用して、ちょっと変わった音たちに癒されてみては?

<レート>
3.9(最大5/App Store/4月23日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Digital Bananas, LLC
サイズ:59.7MB
互換性:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、イタリア語、オランダ語、スペイン語、ドイツ語、フランス語、ポルトガル語、ロシア語、簡体字中国語、英語、韓国語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)Digital Bananas, LLC

<App Storeでダウンロード>

 

文/矢野りさ

関連記事

  1. Fitnessカロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    カロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    PR
    0
  2. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    35
  3. Fitnessやっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    やっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    45
  4. Healthcareスマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    スマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    43

おすすめの記事PICK UP