FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |睡眠

癒しの快眠時間をゲット!自然音を収録したアプリ「やすらかな睡眠サウンド-鎮静補助」

Share
寝ながら音楽を聴いている女性の画像 

健康や美容のためには、毎日の習慣が大切。ここでは、日々の自分磨きをサポートするアプリをご紹介します。今回紹介するのは、高音質の自然サウンドを収録したアプリ「やすらかな睡眠サウンド-鎮静補助」。ワンランク上の睡眠を実現する自然音が大好評で、ユーザーからは「音のクオリティがすごい! いつも気がついたら寝ています(笑)」「リアルな自然音のおかげでぐっすり眠れるようになった」「もう就寝時には手放せないアプリ」といった声が続出しています。それでは、自然音が多くそろった同アプリを実際に使用してみましょう。

Contents 目次

■世界中の自然音を収録した睡眠サポートアプリ

サウンド一覧の画像

「やすらかな睡眠サウンド」のセールスポイントは、世界中でステレオ録音された“高音質サウンド”。用意されている自然音は、雨・海・風・鳥など全10カテゴリーに分かれています。さらに最大6サウンドまで同時再生することが可能。好みの組み合わせを見つけて、より聴き心地がいい音を作成してみてください。

「デンマークの北海」を表示した画像

アプリを起動してみると、トップ画面に豊富な自然サウンドが登場。まずは、自然音の中でもオーソドックスな「海」を試聴してみます。「海」は“おだやかな海・デンマークの北海・イギリスの小石の浜”の3種類があり、最もそそられた「デンマークの北海」をセレクト。耳をすますと、迫力ある波打つ音がエンドレスに聴こえてきました。はじめは豪快な音に戸惑いましたが、じっくり聴いているうちに体が少しずつリラックス。目を閉じればすぐに眠ってしまいそうなので、ほかのサウンドをチェックします。

「サウンドスケープ」のサウンドを表示した画像

音の中で最も目を引いたのが「サウンドスケープ」。サウンドの一覧画面では地球を写したイメージ画像が表示されており、スケールの大きさに自然と期待感が上昇しました。サウンドスケープの「さまよう精霊」をタップすると、幻想的な音楽が。シンプルな細い音にもかかわらず、聴けば聴くほど体が軽くなっていきます。

せっかくなので“ミックス機能”を使い、「デンマークの北海」の音も追加。強い波の音とやさしい音の組み合わせが相性抜群で、長く聴いていても飽きないサウンドにレベルアップしました。音を足し過ぎてしまうと聴き心地が悪くなるので、“サウンドバランス”を整えることも忘れずに。

眠りのお供に同アプリを使用している人からは、「自然音を聴きながら眠ると毎朝スッキリ目覚められるようになった」「いくら寝ても眠かったのに自然サウンドのおかげで目がパッチリ!」「寝落ちするほど心地いい音。しかも眠りがとても深くなるからおすすめだよ」といった反響の声が上がっていました。

なかなか寝つけない人は、同アプリの“高音質サウンド”を活用してみて。

<レート>
4.5(最大5/App Store/4月19日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Phase4 Mobile, Inc.
サイズ:107.5MB
互換性:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、イタリア語、オランダ語、スウェーデン語、スペイン語、ドイツ語、フランス語、ポルトガル語、ロシア語、簡体字中国語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)2018 Phase4 Mobile, Inc.

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    35
  2. Healthcareスマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    スマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    43
  3. Healthcare眠れない夜は高音質なサウンドにうっとりしよう♡ アプリ「睡眠音楽-速い睡眠」

    眠れない夜は高音質なサウンドにうっとりしよう♡ アプリ「睡眠音楽-速い睡眠」

    44
  4. Fitness瞑想中の静寂で集中力倍増… シンプル&電池の消耗に強いアプリ「瞑想たいむ」

    瞑想中の静寂で集中力倍増… シンプル&電池の消耗に強いアプリ「瞑想たいむ」

    42

おすすめの記事PICK UP