FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |腸活

「音姫」がついてない…!そんなときは「トイレの音が気になる時の流水音再生アプリ WaterSound」

Share
トイレットペーパーの画像 

出かけ先でトイレに入ったはいいものの、流水音でトイレの音を消してくれる「音姫」がついていない…と、困ったことはありませんか? 水をジャージャー何度も流すのは気が引けますよね。そこで今回紹介するのは、「トイレの音が気になる時の流水音再生アプリ WaterSound」。いつでも“音消し機能”を利用できるのが好評で、女性ユーザーからは「外出先でよく使ってます!」「トイレで恥ずかしい思いをしなくなった」「ムダにトイレを流さなくていいから節水になる」といった反響の声が。消音装置がないトイレに入っても、お手軽に流水音を再生できるのが人気のようです。それでは、実際に「WaterSound」の使い心地をチェックしていきましょう!

Contents 目次

■“手をかざす”だけで音消し機能を使える「流水音再生アプリ」

アプリの機能を解説した画像

同アプリの注目ポイントは、余計な機能を極限まで省いたところ。画面上にある「水道」のイラストをタップするだけで、サウンドが再生されます。またスマートフォンに手をかざせば、音の再生と停止を操作できる機能もついています。「トイレ利用中にスマートフォンをさわるのはちょっとな~」という人でも問題なく使えるのがうれしいですね。

トップ画面を表示した画像

さっそくアプリを起動して、トップ画面にある「蛇口」をタップ。すると思っていたよりも“激しい流水音”が流れてきました。このボリュームなら確実にきになる音をかき消してくれそう。音の大きさを変えたいときは、画面下にあるスライドバーで調節してください。ただし、音が大き過ぎると逆に目立ってしまうので、トイレの広さに合わせて設定するといいでしょう。

センサー機能を説明した画像

続いて最も気になっていたセンサー機能を使ってみます。流水音を流してから画面上に手をかざしてみると画面が暗転し、じょじょに音が小さくなってフェードアウト。すぐに消音しないところが、実践シーンをよくシミュレートできている印象です。サウンドは停止させない限りエンドレスで再生されるため、途中で再びタップする必要はありません。

「設定」を表示した画像

流水音のほかには「雨の音」や「カエルの鳴き声」、「鈴虫の鳴き声」の3種類を用意。シンプルな水の音に飽きてきたら、気分転換にほかのサウンドを使ってみてはいかが?

同アプリの利用者からは、「アプリのおかげで消音装置がなくてもノープロブレム!」「センサー機能がとくにお気に入り。手を洗う前でも安心して使える」「使いやすさもピカイチだから文句のつけようがない」「アウトドアのシーンで重宝してます」「音が結構大きいから安心感があるね」と好評の声が続出しています。外出先でトイレを使う際は、「WaterSound」の機能をフル活用してみて。

<レート>
4.6(最大5/App Store/5月20日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Yuya Fujiwara
サイズ:9.4MB
互換性:iOS 9.1以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+対象年齢
Copyright:(C)Yuya Fujiwara

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Fitnessカロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    カロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    PR
    0
  2. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    35
  3. Fitnessやっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    やっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    45
  4. Healthcareスマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    スマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    43

おすすめの記事PICK UP