FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア

かき消し音に最適!トイレに音姫がなくても安心の流水音再生アプリ「EcoLady」

Share
アプリの画像

健康や美容のためには、毎日の習慣が大切。ここでは、日々の自分磨きをサポートするアプリをご紹介します。今回紹介するのは、“トイレ利用中の音”をかき消すアプリ「EcoLady」。ボタンを1度タップするだけで、「流水音」や「せせらぎ」など“トイレ用擬音”の再生が可能です。同アプリをヘビロテしている人からは、「トイレ内で恥ずかしい経験をしなくなりました」「サウンドのおかげで落ちついてトイレを利用できる!」「古いトイレを使う際に重宝してます」といった声が。実際にサウンドを流してみて、「EcoLady」の効果を検証してみましょう!

Contents 目次

■背景に「くまモン」が登場! カスタム要素を備えた「流水音再生アプリ」

トップ画面を表示した画像

同アプリは流水音再生機能がついていることはもちろん、トップ画面の背景を変えられるカスタム機能も大人気です。ねこやアルパカの背景のほかに、熊本県のゆるキャラ「くまモン」が登場するデザインも。

「背景」を表示した画像

また、水玉・花柄・ハートなどのカラフルな模様もプラスできます。好みの背景と模様に設定して、自分だけの“流水音再生アプリ”を作成できますよ。流水音再生アプリとは思えぬかわいさに癒されます!

流水音を再生した時の画像

アプリ起動後のトップ画面には、水滴の形をした再生ボタンが出現。さっそくタップしてみると、流水音が30秒間再生されました。想像していたよりもリアルなサウンドで、トイレを流す音とほとんど同じです。再生時間をもっと長くしたい場合は、“エンドレス機能”を利用するのがおすすめ。停止を押すまでは音が流れ続けるので、急に音が止まってしまう不安もありませんよ。

「設定」を表示した時の画像

サウンドは「流水音・せせらぎ・森林」の計3つを収録。鳥のさえずりや川の音が流れる「森林」は、リラックス効果も期待できます。カモフラージュ音として活用すれば、清々しい気持ちでトイレを利用できるかも!?

「EcoLady」をとり入れている人からは、「くまモンがとにかくかわいい! トイレの時間に癒しをプラスしてくれる画期的なアプリです」「リアルな音だから鳴らしても違和感がありません。使うときの恥ずかしさも全然なかった」「出先のトイレに“音姫”がなくても安心」といった声が上がっていました。

「使用履歴」を表示した時の画像

ちなみにトップ画面の“iボタン”を押すと、今までの使用履歴を確認できます。節水できた量を自動で計算してくれるため、「エコに役立ってる」という実感を得られるはず。快適なトイレ空間を実現するために、「EcoLady」の機能を活かしてみてはいかが?

<レート>
5.0(最大5/App Store/6月10日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:kiyoshi katsuda
サイズ:12.1MB
互換性:iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、イタリア語、インドネシア語、オランダ語、カタロニア語、ギリシャ語、スウェーデン語、スペイン語、スロバキア語、チェコ語、デンマーク語、トルコ語、ドイツ語、ノルウェー語(ブークモール)、ハンガリー語、フィンランド語、フランス語、ヘブライ、ポルトガル語、ポーランド、ルーマニア語、ロシア語、簡体字中国語、繁体字中国語、英語、韓国語
年齢:4+対象年齢
Copyright:(C)2017 kiyoshiapp

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Healthcare「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    0
  2. Dietダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    ダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    0
  3. Fitnessアプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    アプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    0
  4. Fitness初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP