FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |不調

美女トレーナーが実践!夏のダイエットとデトックスを叶える「半身浴+飲む酢」

Share
八木さんが飲む酢を飲んでいる

皆さん夏休みはどのように過ごしていますか? 忙しくて休みがとれない〜という人もいるかもしれません。夏の疲れはその日のうちに解消しましょう! 今回は、パーソナルトレーナーの八木知美さんが実践する「夏バテ・疲労回復法」をお届けいたします!

監修 : 八木 知美 (パーソナルトレーナー)

女性専用パーソナルトレーニングサービス『Torana Body Making』の監修者兼トレーナー。モデル、イベントのMC、情報番組のキャスターとして活躍。その後、全米ヨガアライアンスのプログラムを学び、シドニーのフットネス専門学校でCertificate III in Fitness とAEDの資格を取得。現在、オーストラリアと日本にて、ヨガとフィットネスを教えている。

Torana Body Making
Instagram

Contents 目次

八木知美流の夏バテ対策2つ

半身浴をしている足と本が置いてある

こんにちは! パーソナルトレーナーの八木知美です。
そろそろ夏も中番。夏は開放的になる明るい季節ですが、夏バテで体調を崩したり、なんとなくやる気が出なかったり、さまざまな不調を引き起こす時期でもあります。

今回はそんなときにおすすめしたい、八木知美流の夏バテ対策をご紹介します。

1.半身浴
暑い夏はシャワーでさっとすませてしまう人も多いのではないでしょうか?
しかし、夏こそ湯船にしっかり浸かって汗を流すことをおすすめします!

冷房の効いた室内にいることが多く、冷たいものをとりがちな夏は思ってる以上に体が冷えています。また、汗をうまくかけない体質の人ほど熱中症になりやすいです。 人は本来、暑いときは汗をかいて体温を下げますが、空調の効いた中で生活をしている現代人はその機能が弱っています。半身浴でたくさん汗をかく練習をして、その機能をとり戻しましょう!
デトックス&リラックス効果も期待できますよ。

<やり方>
•みぞおちくらいまで張ったお湯に20分から30分浸かる
•温度は38度から40度
•肩周りが冷えるときは、肩に乾いたタオルをかける
•夏は脱水になりやすいので、必ず500ml〜1lの水分を持ち込み、こまめに飲みながら入る

うめダイエットと黒酢ダイエット

2.飲むお酢
夏バテ防止のおすすめアイテムは、お酢ドリンクです!
クエン酸とアミノ酸が豊富で、疲労回復効果抜群!

きゅっと酸っぱい味わいが、夏の暑い日に爽快感をもたらします。炭酸割りもおいしいですよ。私のおすすめは、タマノイのダイエット酢シリーズ。

「はちみつ梅ダイエット濃縮タイプ」は飲むお酢の中でもダントツに低糖質なので、ダイエット中の人におすすめ。

ちょっとぜい沢をしたいときは「飲む酢」。酢ムリエ厳選のこだわりのお酢。種類も豊富で季節によっても変わるので、いろいろ楽しめます。

飲むお酢は、半身浴のときに持ち込むのにもおすすめ。クエン酸とアミノ酸が入浴中の代謝を促してくれます。お水でいつもより薄めに作るとよりスッキリ飲めます。

半身浴+飲むお酢で、夏バテ防止と疲労回復、ダイエットとデトックスを全部叶えちゃいましょう!

*写真は本人によるもの

関連記事

  1. Healthcare女医はこれで夏バテ対策!規則正しく余裕のある生活が不調を寄せつけない秘訣

    女医はこれで夏バテ対策!規則正しく余裕のある生活が不調を寄せつけない秘訣

    113
  2. Healthcareヨガトレーナーが実践!1日の疲れをリリースして毎日元気で過ごせる夏の習慣4つ

    ヨガトレーナーが実践!1日の疲れをリリースして毎日元気で過ごせる夏の習慣4つ

    50
  3. Diet【混ぜて冷やすだけ】 ご自愛タイムにいかが? 赤ワインと合う「甘酒クリームチーズバー」

    【混ぜて冷やすだけ】 ご自愛タイムにいかが? 赤ワインと合う「甘酒クリームチーズバー」

    0
  4. Beauty冬の入浴時に要注意!「ヒートショック」を防ぐためのポイントとは? お風呂ドクターが解説します!

    冬の入浴時に要注意!「ヒートショック」を防ぐためのポイントとは? お風呂ドクターが解説します!

    0

おすすめの記事PICK UP