FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    人気モデルのアンミカさんも絶賛♡ 美の伝道師直伝“魔法の美腸スープ”

  1. Share

  2. お気に入り

    5

お腹の前で手を当ててる女性の画像

腸の調子を整えたくても、どうとり組んでいいのかわからないという人は多いですよね。ネット上では「お腹が張って苦しい」「何日も出ないから、不安になってくる」「食生活を見直したいけど、一体どうすればいいの?」「身近なもので手軽に便秘改善できれば…」といった悩みの声があとを絶ちません。そこで今回は、おいしくヘルシーに腸を活性化できる「魔法の美腸スープ」を紹介します。人気モデルのアンミカさんや高垣麗子さん、女優の白石美帆さんも「ヘルシーなのに満足感がある」と絶賛。便秘の改善だけではなく、ダイエットにも効果的なスープ作りにトライしてみましょう。


“魔法の美腸スープ”は10分間でラクチン調理!

トマトを3つ並べた画像

10分で完成する“魔法の美腸スープ”の作り方を伝授してくれるのはファッション&ライフスタイルプロデューサーのAtsushiさん。

はじめは「ポークトマト豆乳スープ」です。材料は豚ひき肉やアスパラガス、トマト、たまねぎ、にんにく、豆乳など、スーパーで手に入りやすいものばかり。まずはオリーブオイルでにんにく、たまねぎと豚ひき肉を加熱。次にトマトをひと口大にカットして加えます。食材に火が通ったら水と固形コンソメ、塩を加えて味を整えましょう。沸騰したところで豆乳を加えて3分ほど煮ていき、最後にアスパラガスをプラスすればでき上がりです。

管理栄養士の池上淳子さんは、「ポークトマト豆乳スープ」には食物繊維が多く含まれているので美腸効果が期待できるとコメント。また豚肉は疲労回復に効果的なビタミンB1が豊富なため、疲れているときにうってつけです。ほかにもトマトに含まれるリコピンは、紫外線による肌ダメージに有効な働きが。リコピンは油と一緒にとることで体内への吸収率がアップします。

ごぼうは皮つきのまま投入!

積み重なったごぼうの画像

8月5日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)でAtsushiさんが続いて披露したのは「牛肉とごぼうのスープ」。牛肉、ごぼう、しめじ、長ねぎ、しょうが、にんにくを使い、顆粒昆布だしのもとや酒、みそで味つけをして最後に白すりごまを加えて仕上げます。スープに加えるごぼうは、皮つきのまま使うのがポイント。皮をむかないことで時短になるうえ、ゴミが出ないのでエコにもひと役買いますよ。池上さんはごぼうの皮付近にいい栄養が多いため、まるごと食べるのはおすすめだと紹介。また食物繊維も豊富なので美腸にもGOODです。番組リポーターは「これを食べると次の日に絶対出ます!」と力説していました。

そのほか牛肉に含まれるLカルニチンは脂肪燃焼に効果的な食材。脂肪燃焼と整腸作用が期待できる「牛肉とごぼうのスープ」は、ダイエット中にぴったりなスープといえそうです。

番組を見た視聴者からも「10分でカンタンに作れるのはうれしい!」「食べごたえがありそうだし、スープでお腹を満たせるのはいいね」「お腹いっぱいになるうえに美腸が手に入ってダイエットにもなるなんて、本当に魔法みたい」と好評を博しています。

「魔法の美腸スープ」で、おいしく手軽に腸を整えてみませんか?

文/プリマ・ドンナ

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5
  1. 便秘解消
  2. 美腸
  3. 脂肪燃焼

関連記事

  1. Healthcareポリ袋に入れてもむだけ! 手軽に腸活できる、ポリ袋スムージーレシピ4選

    ポリ袋に入れてもむだけ! 手軽に腸活できる、ポリ袋スムージーレシピ4選

    91
  2. Healthcare暑くてバテぎみの体におすすめ!すっぱ辛い美腸酸辣湯レシピ

    暑くてバテぎみの体におすすめ!すっぱ辛い美腸酸辣湯レシピ

    96
  3. Healthcare子どもにも大人も大好きなカレーで腸活!?「野菜と発酵調味料たっぷりの美腸カレー」

    子どもにも大人も大好きなカレーで腸活!?「野菜と発酵調味料たっぷりの美腸カレー」

    54
  4. Healthcareおいしく食べて美腸に! 南青山のお店「L for You(エルフォーユー)」#Omezaトーク

    おいしく食べて美腸に! 南青山のお店「L for You(エルフォーユー)」#Omezaトーク

    77

あわせて読みたい

Pickup