FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |メンタル

ネガティブ思考を克服! 前向きな気持ちになれるアプリ「ハッピーノート」

Share
ノートを記載している女性の画像

1日のできごとを記録する“日記アプリ”。どうせ習慣にするなら、楽しい気分になれるアプリを使いたいですよね。そこで今回は、1日のハッピーだった瞬間を記録する「ハッピーノート」をピックアップしました。その日に起きた3つのよかったできごとを入力するだけで、ポジティブな気持ちになれる不思議なアプリです。ネット上では、「日記を振り返るだけで自然と前向きになれるよ」「毎日ポジティブなことばかり探しています」「ネガティブ思考の私にピッタリ! 使っているだけで明るくなった気がする~」などのコメントが。今より前向きに生活ができるよう、私もチャレンジしていきます。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

■入力するだけでポジティブ思考になれちゃう!?

トップ画面を表示した画像

同アプリを開いてみると、初期設定などもなくトップ画面が登場しました。背景はかわいらしいオレンジ色のカラーリング。複雑な設定が一切ないおかげで、手軽に使い始められました。
メインの入力画面には、今日あったよかったことを1~3番目までのランキング形式で記録をする模様。1日を振り返るときに考えると効果がありそうなので、寝る前などに記入するのがおすすめです。

1番目の項目を入力した画像

それでは、入力をスタートしていきましょう。今日のいちばんうれしかったできごとは、体重が1kgも減っていたこと。なので今の気持ちを忘れないように、いちばん上の項目に記録していきます。どんなに些細なできごとでもよいので、わかりやすく入力してください。

すべての項目を入力した画像

2番目の項目は、「同僚からもらったお菓子がおいしかった」と記入。続いて小さいことになりますが、3番目に「化粧のノリがよい気がした」とつづっておきます。何気ない生活のなかに、意外とうれしいできごとがたくさんありました!

検索画面を表示した画像

3つの項目以外に、トップ画面には自由に記載できる空欄が。メモやスケジュール、簡単な日記などを記録してもOKです。ちなみに検索機能も搭載されているため、キーワードを入力すれば瞬時に振り返りたい記録までジャンプ。ポジティブなできごとを簡単に振り返ることができそうですね。

利用者からは大好評のようで、「使い始めてからハッピーな気分で生活することができる」「ネガティブになりがちな人に試してもらいたい!」「3項目だけなのでパパッと入力できます」といった声が寄せられていました。ムリなくポジティブ思考になれる同アプリで、3つのハッピーなできごとをつづってみませんか?

<レート>
5.0(最大5/App Store/10月7日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Craft International Limited
サイズ:18.5MB
互換性:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:英語
年齢:指定:4+
Copyright:(C)Craft International Limited

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Lifestyle癒やし効果120点! 放置していても楽しめるアプリ「ハムスターの里」がオトナ女子におすすめ #Omezaトーク

    癒やし効果120点! 放置していても楽しめるアプリ「ハムスターの里」がオトナ女子におすすめ #Omezaトーク

    0
  2. Healthcareスマホのカメラすご過ぎ! 自律神経を測定できるアプリ #Omezaトーク

    スマホのカメラすご過ぎ! 自律神経を測定できるアプリ #Omezaトーク

    33
  3. Healthcare最近、お腹の調子がよくない… そんなときはアプリ「おなか手帳」を使ってみて♡

    最近、お腹の調子がよくない… そんなときはアプリ「おなか手帳」を使ってみて♡

    26
  4. Healthcare冒険をしながらストレスレベルをチェック! 臨床心理士が監修したメンタルケアアプリ「エトニア辺境討伐記」

    冒険をしながらストレスレベルをチェック! 臨床心理士が監修したメンタルケアアプリ「エトニア辺境討伐記」

    32

おすすめの記事PICK UP