FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |睡眠

電車のなかでも使えて便利! 音の出ない目覚ましアプリ「バイブアラーム」

Share
眠っている女性の手もとの画像 

さまざまな目覚ましアプリがあるなかで、どれを使えばいいのか悩みますよね。ネット上には「パッと起きれる目覚ましアプリがいいけど、しっくりくるものに出会えない」「いろいろと試してみましたがどれも好みじゃなかった」との声も少なくありません。そこで今回は、音が鳴らない斬新な目覚ましアプリ「バイブアラーム」をピックアップ。同アプリは、バイブレーションだけで起床時間を知らせてくれます。「本当に起きれるの?」と思いましたが、ユーザーからは「完璧な目覚ましアプリ」「快適に起床できました!」と好評の様子。さっそく「バイブアラーム」を使用してみましょう!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

■“秒数”まで指定できるバイブレーション専用目覚ましアプリ

アプリの機能を説明している画像

同アプリの注目ポイントは、アラームの設定時刻を秒数まで設定できるところ。例えば7時になる30秒前に起きたいときは、6時59分30秒と入力すればOKです。実際に使用している人の声を見てみると、「ギリギリまで寝たい日は秒数までキッチリ指定する(笑)」「秒数まで設定することで、時間の使い方が細かくなった」などのレビューが寄せられていました。意外と秒数の指定機能を重宝している人が多いようです。

アラーム起動までの時間を表示した画像

試しに同アプリのアラーム機能を体験。起床時刻を設定してから30分仮眠したいと思います。秒数はなんとなくですが「10時50分30秒」に設定。画面を見てみると、アラーム起動までの時間が表示されていました。眠れる予定の時間を把握できるのはうれしいですね。

アラームが起動した時の画像

「10時52分30秒」に設定して、ソファーで2分だけ追加の仮眠をしていたところ、設定時刻になりバイブレーションが作動。頭の近くに置いていたスマートフォンの細かな振動で起きることができました。音なしのアラームで起きれるのか不安でしたが、その点は問題なくクリア。反対に、アラーム音でムリに起こされるわけではないので、気持ちよく目覚められましたよ。激しい音のアラームが不快に感じてきたら、「バイブアラーム」に切り替えるのがおすすめ。

同アプリのユーザーからは、「電車で眠るときに利用。ポケットに入れておけばサクッと起きれます」「『バイブアラーム』にしてから目覚めがスッキリ! 音なしでも全然問題ないね」
「シンプルで使いやすいから全然面倒じゃない」などの声が上がっています。

タイマーを表示した画像

「バイブアラーム」にはタイマーも搭載。起床のためだけでなく、料理やビジネスなどさまざまなシーンに活用できます。お気に入りの目覚ましアプリと出会えていない人は、ぜひ1度アプリ「バイブアラーム」を使ってみてはいかがでしょうか?

<レート>
4.2(最大5/App Store/10月31日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Tatsuya Kojima
サイズ:25.7MB
互換性:iOS 10.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語
年齢:指定:4+
Copyright:(C)Tatsuya Kojima

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Healthcare「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    0
  2. Dietダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    ダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    0
  3. Fitnessアプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    アプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    0
  4. Fitness初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP