FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |疲れ

ガイド役のロボットに合わせてカンタンエクササイズ♪ 視力改善のためのアプリ「Eye Workout-より良い」

Share
スクリーンショットの画像

手もとのスマホを操作していたあとなどに、ふと少し離れた場所の細かい文字を見ると、かすんでよく読めないことってありませんか? 目がいい人でも定期的にトレーニングしないと、徐々に視力が低下していきます。そんなときにフル活用したいのが、視力改善に役立つアプリ「Eye Workout-より良い」。同アプリに登場するエクササイズを1日に「5分×3回」やるだけで、視力アップにつながるそうです。ネット上には「徐々に視力がよくなった…気がする」「ビックリしたけど、遠くのものが見えてきた」などの声が。さっそく「Eye Workout」のエクササイズをチェックしてみたいと思います!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

スキマ時間で実践できる視力改善アプリ!

アプリを起動した時の画像

アプリを立ち上げると、ロボットキャラの“E-54”が手を振りながらお出迎え。さらに「こんにちは!」「あなたをお手伝いします」と声もかけてくれました。サポート役として何をしてくれるのか気になります。

「パーミングのやり方」を表示した画像

次の画面では、アメリカの科学者が考案したエクササイズ「パーミング」が登場。画面上の「読む」をタップすれば、パーミングの実践方法を確認できます。やり方は両ひじをつきながら手のひらで両目を隠すだけでOK。その状態をキープしながら目を閉じることで、視力回復につながるそう。眼鏡やコンタクトをつけている人は、外してから行いましょう。

「パーミング」を実践中の画像

続いて再生ボタンを押して、実際にパーミングをやってみましょう。実践中の画面にはE-54が現れ、パーミングのやり方を動作つきでレクチャー。目を押さえている姿は、どことなくかわいらしさが漂っています。パーミングはとてもカンタンなので、初挑戦の人でも気軽にトライできるはず。

「まばたき」を表示した画像

パーミングが終わると、次に「まばたき」というトレーニングが現れました。「まばたき」とは、リズムに合わせて素早くまばたきをするというカンタンなエクササイズです。再びE-54が実践してくれたので、真似しながら難なくクリア。E-54のガイドはとてもわかりやすく、スムーズにエクササイズを行えます。はじめのうちはE-54に頼りながらエクササイズにチャレンジしてみて。

「ヘビ」を表示した画像

「時計」を表示した画像

ほかにも「ヘビ」や「時計」といったさまざまなエクササイズを用意。アイテムを使わずに実践できるカンタンなトレーニングばかりなので、スキマ時間でも充分にやりきれると思います。

「Eye Workout」を毎日利用している人からは、「難しいエクササイズがないから何回やっても苦になりません」「ロボットのキャラが結構お気に入り。一緒にトレーニングしてる感じがいいね」といった声が寄せられていました。短時間で行えるエクササイズをとり入れて、視力回復を目指してみてはいかが?

<レート>
5.0(最大5/App Store/12月4日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Oleg Lavrynenko
サイズ:40.7MB
互換性:iOS 9.0およびwatchOS 4.0以降が必要です。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語, スペイン語, ロシア語, 簡体字中国語, 英語, 韓国語
年齢:12+
軽度な医療または治療情報
Copyright:(C)Oleg Lavrynenko

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Fitnessカロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    カロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    PR
    0
  2. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    35
  3. Fitnessやっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    やっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    45
  4. Healthcareスマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    スマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    43

おすすめの記事PICK UP