FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア

発覚!口腔ケアのこわ~い盲点は「歯ブラシの雑菌」 #Omezaトーク

Share
発覚!口腔ケアのこわ~い盲点は「歯ブラシの雑菌」 #Omezaトーク

Contents 目次

今日は2月5日、語呂合わせで「ニコ」、笑顔の日だそうです。
何かに集中しているときや、ボーっとしているときなど、無意識にムスッとした顔をしてしまうことが多いので、いつ見てもニコニコッとした表情をしている人を見ると、なんて素敵な人なんだろうとしみじみ思います。

もうひとつ。笑顔からのぞくキレイな歯列や歯の色など、口元の印象が美しい人にも憧れてしまいます。
筆者は思春期真っ盛りのときから自分の歯並びの悪さがコンプレックスで、たのしかったはずの学生時代に口を大きく開けて笑っている写真は1枚もありません・・・。今思うととっても悲しい!
そんな苦い思い出もあり、大人になった今では歯列矯正をはじめ、同時に口腔ケアへの意識も以前より少しずつ高まってきました。

そんなとき、「歯ブラシが雑菌繁殖をしていると、口内の雑菌を減らすことができないんですよ」と教えてもらいました。ガーン・・・、毎日口に入れて使っている歯ブラシなのに今まで何も気にしたことがなかった・・・。
とはいえ、どう気をつければいいのだろう、と思っていたところ、とある歯ブラシの存在を教えてもらいました。

それが「美歯口プラチナ歯ブラシ」。
なんと、歯ブラシ自体に、抗菌作用のあるナノプラチナ粒子が配合されていて、使ったあとの雑菌繁殖を予防してくれる優秀アイテムなのです!
ほかにもナノプラチナ粒子は、口臭の発生源を絶つようアプローチしてくれたり、優れた抗酸化で歯の美白効果が期待できるよう。
歯ブラシを清潔に保ちながら、口臭ケアや歯のホワイトニングも期待できるなんて、素敵なオトナ女子に近づけそう。使い心地としては歯ブラシの毛が硬すぎず、やわらかすぎず程よいですよ。

ちなみに、写真のハミガキ粉は「HERB TOOTHPASTE LEMONGRASS」。レモングラスなどのハーブがブレンドされたハーブ歯磨き粉。爽やかなハーブの力でお口の中もスッキリできるのでお気に入り! ラーメンや焼肉にはマストでおろしニンニクを入れたいという人はぜひチェックしてみてください。(編集nano)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

関連記事

  1. Lifestyle栽培3年目にして収穫成功! 低カロリーでヘルシー「アスパラガス」の成長がおもしろい #Omezaトーク

    栽培3年目にして収穫成功! 低カロリーでヘルシー「アスパラガス」の成長がおもしろい #Omezaトーク

    0
  2. Lifestyle甘くておいしい! 鉄分、葉酸が豊富な高栄養野菜「ビーツ」の栽培にチャレンジ! #Omezaトーク

    甘くておいしい! 鉄分、葉酸が豊富な高栄養野菜「ビーツ」の栽培にチャレンジ! #Omezaトーク

    0
  3. Lifestyleポリフェノールが豊富! 捨てられてしまうコーヒーの果実「コーヒーチェリー」を使用したドリンクがおいしい  #Omezaトーク

    ポリフェノールが豊富! 捨てられてしまうコーヒーの果実「コーヒーチェリー」を使用したドリンクがおいしい #Omezaトーク

    0
  4. Diet酸化ストレス検査の結果が「高め」の編集部員、「高リコピントマト」の抗酸化パワーに注目! #Omezaトーク

    酸化ストレス検査の結果が「高め」の編集部員、「高リコピントマト」の抗酸化パワーに注目! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP