FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

【プロのお気に入り】運動前後や寝る前に…バレエダンサー愛用ドリンクはこの5つ

Share
ドリンク

運動中はもちろんのこと、日々生活しているなかでも水分摂取は欠かせないもの。キレイな人は、ふだん何を飲んでいるのか知りたくないですか? そこで、いつもためになるエクササイズを教えてくれている、バレエダンサーの武田亜希子さんの愛用ドリンクを一挙公開しちゃいます!

監修 : 武田 亜希子

日本女子体育短期大学舞踊専攻卒業。
様々なバレエ公演、TV、イベント、テーマパークダンサーや振り付け等を経験後、現在はクラシックバレエを中心にピラティス、ジャズダンスの講師として活動中。

Contents 目次

運動中の愛用ドリンク

運動中の飲みものは2つあります。ひとつは麦茶です。
麦茶はノンカフェインでミネラルが入っているので、運動中に飲むには最適ですし、脱水症状を防ぐためにも欠かさず水筒に入れて飲んでいます。

そしてもうひとつは、無糖の炭酸水です。
運動中に集中力が途切れそうになったとき、さっぱりしたいときに飲んでいます。とくに、『アサヒ ウィルキンソン グレープフルーツ味』がお気に入りです。
運動前にフタを開けて、炭酸を弱くしてから飲むようにしています。

運動後の愛用ドリンク

運動後には甘いものがほしくなりますが、しっかり果汁が入っているジュースは飲みたい気持ちにならなくて。
水に近い『ボノトックス ウォーター』は、甘すぎないほんのりライチ味で、レッスン後の体が欲するちょうどいいフルーティー感がお気に入りです。

武田先生
コラーゲンやヒアルロン酸、ビタミンCなど美容成分がたっぷり入っているので、運動後の乾いた体に浸透してくれている感じが自分へのご褒美のようでもあり、よく飲んでいます。

外出時の愛用ドリンク

どこかに出かけるときは、指名買いするほどお気に入りのドリンクが『UCC パラダイスティー 無糖』です。
学生時代から、かれこれ長きに渡り愛飲しています。紅茶+4種のハーブがブレンドされており、さわやかですがクセがなく、自宅では紙パックの大容量サイズを買って、食事のお供にも。和・洋・中どれにでも合うんですよ。

就寝前の愛用ドリンク

就寝前をメインに、冬から春先にかけて体が冷えているときや風邪を引きそうかも、と思ったときに飲んでいるのが『今岡製菓 しょうがくず湯』です。
少しとろみがあって、やさしい甘さとしょうがの香りが絶妙なんです。

就寝前に飲むと体も温まりますし、胃が落ちついて、すっと眠りにつけます。
今の時季はとくに買い置きが少なくなると落ちつかず、常にストックを切らさないようにしているほどお気に入りです。

気になるドリンクはありあましたか? ぜひ飲んでみてくださいね。

取材・文/高田空人衣

関連記事

  1. Healthcare歩くスピード速いと糖尿病のリスクが低下! 「時速4kmが分かれ目」と海外研究が指摘

    歩くスピード速いと糖尿病のリスクが低下! 「時速4kmが分かれ目」と海外研究が指摘

    0
  2. Lifestyleハワイを代表するプレミアムチョコレートとマカダミア ナッツスナックのメーカーから新しいブランドKOHO、誕生

    ハワイを代表するプレミアムチョコレートとマカダミア ナッツスナックのメーカーから新しいブランドKOHO、誕生

    0
  3. Fitnessペットが一緒だから心強い♪ 超キュートなタスク管理アプリ「ぺったす:ペットと一緒にタスク管理!」

    ペットが一緒だから心強い♪ 超キュートなタスク管理アプリ「ぺったす:ペットと一緒にタスク管理!」

    29
  4. Healthcare体のカチコチ気分がなくなる! 首もとあったかシートでとろ~りリラックス #週末よもやま

    体のカチコチ気分がなくなる! 首もとあったかシートでとろ~りリラックス #週末よもやま

    61

おすすめの記事PICK UP