FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |睡眠

今日、体調わる~い…と感じたら「へそ灸」で即効温めケア! #Omezaトーク

Share
今日、体調わる~い…と感じたら「へそ灸」で即効温めケア! #Omezaトーク

Contents 目次

不調解消の方法として、東洋医学系の先生におすすめされるのが、お灸。最近は手軽に自宅でできる商品も増えており、やってみたいな、と思うもののまだ試せていません。
いろんなツボがありますが、「へそ灸」は特に効果的だと聞きます。

そんななか出会ったのが「レディウォーマー へそきゅう」という商品。遠赤よもぎ蒸しが謳い文句のこの商品は、レンジで数十秒温めるだけで使える、簡単「へそ灸」グッズです。

今日はだるいな、体が冷えているな、お腹が痛いな…などと感じたら、すぐにレンジでチンして、おへその上にのせます。適度な重さがあるので、その重みが温かさと相まって心地よく、じんわり体に沁みてきます。
まるで、猫をお腹にのせているような感じです。

これをお腹にのせてじっとしていると、体の芯からポカポカし、重だるかった体も少しずつラクになってきます。そして、体が温まってくると自然と眠くなり、それまではツラくて眠れそうになかったのに、ウトウトし始めます。

レンジでくり返し使えるのでエコだし、経済的。柔らかい布地で肌に触れてもやさしく、重みのせいもあるのか、のせているだけで、とても安心感があります。

こんな不調を抱えた日は、アルコールはもちろん、カフェインもお休みしてハーブティでも飲んで(と言いつつ、チョコは食べてしまったけれど)部屋の明かりを落とします。

自分の体調に合わせて、無理せず、平日であってもゆっくり休む夜も大切ですね。
いつか、本当のお灸にもチャレンジしてみたいと思います。

(編集長ホボ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Dietこれでカフェインゼロなんて♪ “緑茶感”漂う「生茶デカフェ」で夜も緑茶をあきらめない #Omezaトーク

    これでカフェインゼロなんて♪ “緑茶感”漂う「生茶デカフェ」で夜も緑茶をあきらめない #Omezaトーク

    27
  2. Dietお手軽すぎる! ボトルに入れておくだけで本格コーヒーが完成!? #Omezaトーク

    お手軽すぎる! ボトルに入れておくだけで本格コーヒーが完成!? #Omezaトーク

    43
  3. Healthcare注目ドリンク!お茶の上にチーズをポイップ♡台湾発祥の「チーズティー」#Omezaトーク

    注目ドリンク!お茶の上にチーズをポイップ♡台湾発祥の「チーズティー」#Omezaトーク

    67
  4. Healthcare夏ドリンクの流行は「水出し」から「氷水出し」に! 氷水出し緑茶がマイルドでおいしすぎる #Omezaトーク

    夏ドリンクの流行は「水出し」から「氷水出し」に! 氷水出し緑茶がマイルドでおいしすぎる #Omezaトーク

    78

おすすめの記事PICK UP