FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |メンタル

「猫さん」から癒しのメッセージを受け取ろう♪ 毎日が少しポジティブになるアプリ「猫さんの言うことにゃ」

Share
スクリーンショットの画像

先日たまたま立ち寄った本屋さんに、ねこの写真を収めた「ねこ本」がたくさん販売されていました。思わずその中の1冊を手に取ってみたのですが、とにかくねこがかわいいこと、かわいいこと…。やっぱりねこって気持ちを癒してくれるなあ。そんな風に思っていたときに見つけたのが、「猫さんの言うことにゃ」というアプリ。キャッチーな名前に惹かれてついダウンロードしてしまいましたが、ネット上でも「猫たちがかわいすぎてたまらない!」「毎日の癒しになっています」となかなか好評のよう。そこで今回は、「猫さんの言うことにゃ」に注目してみましょう!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

「猫さんの言うことにゃ」は占いやおみくじとひと味違う?

アプリ起動後に表示された画面の画像

同アプリは、いろいろな「猫さん」からアドバイスを貰えるアプリ。毎日1枚、今日1日を乗り切るためのカードを引くことができ、夜9時になると新たなカードを引けるようになります。

ニックネームの入力画面の画像

まずはニックネームを入力。名前を入れ終わったら、続いて「猫さんの言うことにゃ」とタイトルの入ったHOME画面が表示されました。

HOME画面の画像

HOME画面には「今日のカード」「履歴をみる」「コレクション」「そのほかのメニュー」の4つの項目があったので、ひとまずいちばん気になる「今日のカード」を押してみることに。すると…。

カードをシャッフルしているときの画像

カードが9枚に絞られたときの画像

画面いっぱいにたくさんのカードが現れます。とりあえず猫さんの指示通り、画面をこすってカードをシャッフル。その中から適当にカードを選ぶと、今度は9枚のカードにしぼられました。どうやらこの9枚から最後の1枚を選んでいくようです。

今日の1枚を引いたときの画像

そんな過程を踏みながら選んだ今日の1枚は…「ポジティブでいるニャ」と書かれたカード! どことなく不敵な笑みを浮かべる「猫さん」の写真の下には「どんな時でも希望を持とう。前向きな気持ちが味方を引き寄せるよ」と明るいメッセージが添えられています。

カードの解説の画像

画面をスクロールすると「カードの解説」が載っており、心にジーンとくるような文章が綴られています。心なしか、ちょっと心が軽くなった気も…?

コレクション機能を表示したときの画像

今まで引いたカードは「コレクション」機能から閲覧可能で、直近3日分のカードは「履歴」機能から見ることができます。コレクションはぜひともコンプリートしておきたいところですね。

猫好きにはたまらない同アプリ。「猫さんの言うことにゃ」があれば、毎日が少しポジティブなものになるかも。

<レート>
4.6(最大5/App Store/3月12日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Go Yoshida
サイズ:41.4MB
互換性:iOS 11.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語
年齢:4+
Copyright:(C)2018 team-aries

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitnessカロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    カロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    PR
    0
  2. Lifestyleアドバイザーは“伝次郎にゃんこ”♪ 悩みが吹き飛ぶ助言を届けてくれるアプリ「がちゃねこ2」

    アドバイザーは“伝次郎にゃんこ”♪ 悩みが吹き飛ぶ助言を届けてくれるアプリ「がちゃねこ2」

    27
  3. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    35
  4. Fitnessやっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    やっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    45

おすすめの記事PICK UP